※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
家族・旦那

旦那の家族(義母、義妹3人)のことをどうしても好きになれません😭 家が…

旦那の家族(義母、義妹3人)のことをどうしても好きになれません😭 家が近いので一生付き合いはあると思います。どうしたら好きになれるのでしょうか…?
旦那のことは大好きで、旦那の大切な家族なのにそうやって思ってしまって申し訳ないし、私ってひねくれてるなーと思います。名古屋市に住んでいるのですが、コロナがやばいのに
義妹は高い肉とお酒買ったから今日の夜行っていい?と急にラインが来たりします。息子に会いたい、会いたい、うるさいんです。義母は勝手にラインのトプ画を息子にしたり、保険のお金を旦那の口座にしていて、旦那にお金をもう半年以上払ってません。
息子を可愛がってくれるのはすごく嬉しいのですが、好きじゃない人に息子を構われるのがどうしても… 他にもイライラしてしまうことがたくさんあり、それが最近の悩みです😭

コメント

M i i

私のとこの義両親もパチンコ大好きで毎月のように支払いのお金がないから貸してと五万近く請求してきます。そのお金で平気でパチンコ行きます。
以前支払い踏み倒しブラックリストに乗りローンなど組めないため旦那の名義でクレカ作ってますが、その支払いも怠ったりします。
私も違う意味で関わりたくないです絶縁したいです🥵🥵

あんこ好き

義両親、義妹は好きでも無ければ嫌いでも無いですね😅
出産祝や、各イベントには何もくれません😑
お食い初め呼んでも、手ぶらでタダ飯😱
悪い人達では無いですが😁

義弟家族は大っっ嫌いで2度と会いたくないです👹🔪

チョコパフェ

義両親は毒親なので関わりたくないですが、急に今どこどこで行くからと自己都合でいってきて疲れます。
それをするのは休日の土日です。
毎週ではないけど。
2人揃ってきたら夫婦喧嘩始まるし息子にも悪影響です。
旦那も変わってますが…
去年離婚まで考えて年変わって嫌な事が重なり離婚したい気持ちがさらに増えました。

ちゅん

同じくです🙌
うちは義妹が妊娠中で妊婦健診にコロナ感染者が多い地域まで車で時間をかけて行ってるようなのですが、その義妹が我が家に遊びに来たいと私が産後1ヶ月たたないうちに言ってきました。私も旦那も外出自粛して我慢してるのに…。その他にもいろいろあり、自分のことしか考えず旦那のことを見下してる義妹が大嫌いすぎて顔も見たくないです。
義両親はお食い初めなどイベントをしてくれますが基本的には義祖父母が準備してくれます…。普段から義両親はあまり私たちと関わる気も無いようです。
来年の今頃は義妹の挙式予定ですが絶対に欠席してやります!義母から絶対出席するように言われましたが、世間体を気にしてのことだと思われます。それに義妹は私が旦那と入籍時(デキ婚)に子供のことを悪いように言ってたのにうちの子たちにベールガール・ボーイをしてほしいと言ってくる神経も理解できず怒り通り越して顔も見たくないです。旦那には全部話して、旦那も自分の妹ながらにアイツはおかしいと言うくらいです😂