※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月で歩くが小走りやジャンプができず、言葉も遅いです。発達に遅れがあるか心配です。運動音痴になりやすいでしょうか?

一歳5ヶ月の娘がいます。歩きますがまだ小走りしたりジャンプもしません。。しかもこれっていう単語のカタゴトもまだ言いません。。これって発達がおくれているのでしょうか?ちなみに小走りやジャンプが遅いと運動音痴になりやすいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャンプなどはまだ先ではないですか??息子は最近するようになってきましたがまだ飛べてるかって言われると微妙ですよ🤔言葉が一切出てないわけじゃなく、意思表示とかしているなら問題ないと思います!

はある

うちもまだジャンプなんかしませんよ💦
小走りはここ最近よくするようになったかなぁーという感じです✋
言葉も遅くないかと思います。

姉妹のまま

1歳5ヶ月のときはまだしっかり歩けてもなかったです😅
小走りはいつか忘れましたが、1歳11ヶ月でジャンプは出来るようになりました!

まだこれから先どうなるか分かりませんが、今のところ運動神経良さそうと色んな人から言われていて、保育園(と言っても小規模園ですが)では1番足が速いそうです☺️

ひかり

うちの娘も運動音痴で、両足ジャンプ出来るようになったのは1歳7ヶ月の時です😂

言葉も一歳半までは、ほぼ、「あっ!」でしたが、今は3〜5語文、文章で話しています😊