※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい🔰
ココロ・悩み

小さな分譲地で子供たちが騒がしく遊んで困っています。親に何も言われず、車に当たるので困っています。学校や親に言いにくい状況です。どうしたらいいでしょうか?

皆さんはどう思いますか?
小さな分譲地に住んでます。
袋小路になってるので、車は住んでる人のしか
通らないため、子供が遊びたい放題です。
ただ、分譲地のコが遊んでるならまだしも
わざわざ裏の関係のない小学生がきては
リップスティックやったり
バドミントンしたり、ボールしたり
自転車したり。
家の前でボール、バドミントンやられると
車もあるため、すごく嫌です。
何度かボール当てられたり
バドミントンの羽が屋根にのったり
ウッドデッキにのったりするから
わざわざピンポンしてきて
取ってくださいと言われたり。
家事してるときとか、具合悪いときに
こられると、イラッとしちゃいます。
自分ちお家の前でやってほしいです。

自分ちにも小学生のコがいますが
他の人のお家の前では遊ばないよう
いい続けてます。

何回か、車に当たるの嫌だから
自分ちお家のまえでやってもらえる?って
言ってるのに、忘れた頃に
やってきます‥。

その親は、子供に何も言わないのか‥
不思議です。

学校に言うべきなのか、、
親御さんに言うのは、なんか
ちょっと言いにくいですし、、

どうなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もう完全に遊び場と思ってそうですね🌀
その子たちの親御さんは車があまり通らないから安全と思ってそう💦そしてそういう迷惑かけてるの知らなそうですね🌀

  • りりい🔰

    りりい🔰

    お返事ありがとうございます😊
    迷惑なんです‥親御さんも
    わかってないですよね‥
    わたしが心が狭いのかなと
    思ったんですが
    引っ越してきてからかれこれ
    5年続いてるので
    わかってないですね(汗)

    • 1月22日
いと

学校連絡で良いと思います🤔
実際車に当たったり等の被害もあるので学校側に対処してもらうのが良いかと🤔


恐らくですが…親は公園で遊んでると思ってるんじゃないですかね😰💦
知ってたら普通の親なら、行かないようにしてるかなぁ…と🤔💦💦

  • りりい🔰

    りりい🔰

    お返事ありがとうございます😊
    親、、知ってるんです。
    ここで遊んでいるのを(笑)
    親もたまに他の親と
    雑談してます。笑
    分譲地の人じゃないのに。笑
    たまには、いつもごめんね~とかの
    一言があればなぁと思うんですがないし
    父親もガッツリうちの前で
    混ざってバドミントンして
    羽を屋根にのせて、、
    わたしがそれをわざわざとるとゆう。
    車が実際傷つけらていたので
    車に傷があって、、なんて
    話したんですが
    そーなんだぁ!って。

    • 1月22日
ままり

私なら学校に言っちゃいます😂😂💔
家の前なんて嫌ですね……
子供に言っても何も変わらない気がするし、大人に言いたいですよね🧐

親を呼んでこい!ってのもおかしいですし…
学校かなぁって思いました😣😣😣

それか子供に次ここで遊んだら警察呼んじゃうよ?って言うとか?🤣
さすがに大人気ないですかね。笑

でも家の前で知らん子たちが遊ぶの嫌ですよね…
しかもボールとか最悪。ピンポンなんてもっと最悪。
早く解決できるといいですね(›´ω`‹ )

  • りりい🔰

    りりい🔰

    前に、中学生のコがうちの
    家の前、しかも車の前で
    バドミントンしてて
    帰宅したときに、お出かけ
    してたんだー!って言われて
    そのあと家に入ってインターフォンの
    録画をみたら、その子達が
    留守中にうちの庭に
    入ってしまい、勝手に柵を開けて入ってたのが
    インターフォンの
    録画機能にうつってて
    次の日も家の前でバドミントン
    してたため、イラッとして
    さすがに不法侵入になっちゃうよ
    警察の方にきてもらうことに
    なっちゃうからねと言ったら
    その親は、謝罪どころか
    逆ギレしにきました😱
    ピンポンしただけマシじゃない?と。笑

    • 1月22日
  • りりい🔰

    りりい🔰

    お返事ありがとうございます😊

    • 1月22日
うっちゃん

その小学生の子供たち的には、車も来ないので危なくないところと認識して遊んでいるんだと思いますが、敷地内で遊ばれるのはこちらとしては困りますょね💦💦

私のお家も敷地内の6軒のお家の共有私有地です。そこに他の子達が来て遊ぶのは…と考えたら嫌ですね😭

でも、学校に言うのはちょと違うかなぁ…公共の場ではないので。やはり、その子たちの保護者に一声かけておくのが良いかと思いますょ。コレで車に傷つけられたり物を壊されたりした後だと、早く言っておけばよかったーと後悔すると思うので。
他の住民の方たちは何も思ってないのですかね?

  • りりい🔰

    りりい🔰

    お返事ありがとうございます😊
    うちも共有私有地です。
    他の違うグループの中学生も
    違う場所からきては
    うちが、留守中に柵を開けて
    庭に羽を取りに来たり、
    (録画機能にうってました)
    その後もよく、うちの前で
    バドミントンしていて、
    車に当たるの嫌だから
    うちの前では、やらないでって
    言ったら
    親に行ったみたいで
    親が逆ギレしてきました。
    ☆どこからどこまでがあんたっちなのかわからないから線をかけ
    ☆ここは通るのもだめなのか
    ☆うちの子はここで遊ばせたらだめなのか!
    すごい責められました。

    仲良しなママさんも
    迷惑だし、車あるから
    やめてほしいと入ってましたが
    直接は言わない方です。

    • 1月22日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    えっ!その遊んでた子の親…かなり常識がない方ですね😱💢💢逆ギレって…私有地だっつーの!と言うか、中学生なのに人のお家に勝手に入るのはいけない事だと分かんないのかい⁇という話ですょね😭通るくらいは良いけど、遊ぶのは全然違う話ですょ!

    こういう状況であれば、学校に相談が良いですね。学校側がどこまでやってくれるかはわかりませんが💦

    • 1月22日
  • りりい🔰

    りりい🔰

    お返事ありがとうございます😊
    逆ギレ二回してきましたよ。
    いちを
    私有地ですのでー
    って言ったら
    じゃ、線でも書いたら?
    わかんないんだけど!
    って、言ってきました😱
    そうゆう意味じゃないですよね、、
    あまりにも、責められて
    悔しかったです。
    しかも、他のママさんがいるのに
    いきなりズカズカきて
    うちの娘もいるのに。
    自分が、
    常識なのかわからなくなってきて笑

    • 1月22日
ぱん

うちも住宅街で、隣の家の小学生がボール遊びよくしてました。
車にも当てたれたりポスト折られた事もあります。
ボールが転がると敷地内にも勝手に入るし…
当てられたところを目の当たりにしてないから決めつけて注意も出来ず、家の前で遊ぶなと言っても2日後くらいには元通りでした😭
親は知らないんじゃないですかね!?
親に直前言ったり、町内会の回覧板に注意を書いてもらったりしました。
今の公園って割とボール遊び禁止にしてるとこ多いからですかね😭

  • りりい🔰

    りりい🔰

    お返事ありがとうございます😊
    公園がまったくないため
    遊び場みたいになってます💧
    違うグループの中学生のコも
    ひどいので
    車に当たるの嫌だから
    家の前で遊ばないでと
    言ったら、
    親が逆ギレしてきました。
    その中学生の親の逆ギレは
    すごかったです。
    ↑上の方の方のコメントにも
    書きましたが💧
    なかなか困ってます☹

    • 1月22日
ちっち

私なら小学校、中学校に連絡です。
車や庭の物が傷付いている。勝手に家に入られる。これは子どもだからと許されることじゃありません。
このままだと、警察沙汰になります。とお伝えし、学校から生徒伝えて貰い、わざと安い植木鉢とか置いて壊させます(私性格悪いので(笑))
子どもの事は親が責任とるべきですので、隠し撮りまでして大事にしてやりたいです。

今そんな状況なら、高校生以降バイクの集合場所になりますよ💦

  • りりい🔰

    りりい🔰

    お返事ありがとうございます😊
    上の方のコメントにも
    いろいろあった事件(笑)
    書いてあるんですが

    警察の方に、、と中学生に
    言ったら親に話したみたいで
    謝罪かと思いきや
    逆ギレしてきました😂😂
    留守だったから仕方ないと。

    女子小中学生なのですが
    嘘の内容やら、
    睨んできたりびっくりします😂😂

    • 1月22日
  • ちっち

    ちっち

    最悪な家族ですね💦
    怒鳴りこんできたら、録画しておきましょう。

    警察云々は学校に言うんですよ!
    このままだと警察に言うしかない。そこに住んでいない学生が溜まり場にして遊ぶのはどうかと思うと。
    学校は警察沙汰を嫌うので、荒れてる学区で警察に馴れてないところなら、しっかりと注意してくれるはずです。

    • 1月22日