※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーぬ
ココロ・悩み

支援センターでママ友グループに無視されてしまい、落ち込んでいる28歳の女性。自分の態度や見た目に問題があったのか気になっています。

今日初めて支援センター行ったのですが、
落ち込んでます。
入るときに「こんにちは~」と笑顔で挨拶したのですが、5人組のママ友グループがいて全員話に夢中で誰一人返してくれませんでした。
その後支援者さんが誘導してくれて5人組の近くに行ったので、改めて「はじめまして」と挨拶したのですが、その中の一人だけ「あー、、ども」と返してくれただけでした。
ママ友グループはずっと幼稚園の話をしていて私は入るすきがなくその人達のお子さんと遊んだりしてました。
すると子どもの指シャブリの話になったので、思いきって「うちのこもやるんです。癖にならないようにした方がいいんですかね?」と聞いたのですが全員無視。何事もなかったようにまた話はじめて、それから会話に入れずずっと子どもと遊んでました。
私は何がダメだったのでしょうか?
だいぶ落ち込んでます。
私は28歳で、最低限のお化粧はしていて、服装も派手すぎず地味すぎないように気を付けたつもりです。

コメント

その感じわかります😂
ある程度関係が出来ているママ友グループだとそんな感じですよね💦
なんだか腹立つし気が合いそうにないので関わらないようにしてました😳

• ままりーぬ

ままりーぬ

私も関わらないようにしようと思います😭コメントありがとうございます。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

初めての支援センターお疲れ様でした😭
嫌な思いされましたね😢

そのママ友グループめちゃくちゃ性格悪いですね😅
いくらグループできてても話しかけられたら普通最低限の会話くらいすると思うのですが🥶
私達以外入ってこないで!しゃべらないから!な雰囲気出すって、いい歳した親なのに自分の子供と同じ精神年齢なのかな?って思っちゃいます😅

面倒そうな方達なので今後関わり持たないようにしたほうが楽かもしれないです。
万が一グループに入れられたら揉め事多そう😂

メメ

それはたまたま運が悪かっただけですよー!
5人ものグループで来てると変に結束強かったりしますから💦
別日に行ってみるとまた違うかもしれないです☺️

• ままりーぬ

ままりーぬ

コメントありがとうございます。別日にチャレンジしてみます!

• 1月21日

それは酷いですね…😭
ままりさん何も悪くないですよ❣️
そこにいた5人組が悪いです😡
ままりさん頑張って話しかけて偉いと思います。
私なら話しかけられないし、グループで話していたいならどこか他のところ行って👊って思っちゃいます💦

• ままりーぬ

ままりーぬ

ほんと私もそう思いました😭
    コメントありがとうございます。

• 1月21日
リサ

支援センターで私は初対面でそんなにガツガツいったことはないしこられたこともないです
無視は大人げないなーと思いますが子供を遊ばせるために連れていってるのでみんながみんな仲良くしたいみたいな目的ではないような気がします
しかもグループで話ししてるところに入っていくのは逆にえ?なんでこの人入ってきたのって思われそうな気がします

• ままりーぬ

ままりーぬ

私も最初遠巻きにいたのですが、
    質問にも書いてある通り支援者さんに連れられたのです。「せっかくだからこっちきてお話しましょ」といいながらです。

• 1月21日
cheese🦔🧀

何も悪い事してないと思います!文章読む限り、ままりさんに問題は無いと思いますし、単純に性格悪いママ友グループにあたってその方達がマウント取ってるつもりになってたのかもですね😭💦
さっさと忘れましょう😣
そんな性格悪そうな人こっちから願い下げですよ!!

• ままりーぬ

ままりーぬ

マウントですか😭
    忘れるようにします!

• 1月21日
ママリ

半年前の私の話ではないか(´・ω・`)?と思ってしまうほどです❗
とてもお気持ち分かります💦
私はそれで支援センターから足が遠退いてしまいました😅💦いつも支援センターの前を散歩して、横目でいいなぁ~と眺めてます😓
コロナを理由に行ってないです😅

• ままりーぬ

ままりーぬ

私も足が遠退きそうです笑

• 1月21日
つぶら

出来上がってるグループに割って入るのはハードル高いし、相手型のペースもあるのでやめといたほうがいいと思います。
まずは子どもとのんびり過ごし、遊ぶ中で気が合いそうな人と接点があったらおはなしする感じでいいと思います。
私はあまりつるまないタイプなので、3回行って1回しゃべれる方に出会えるかなってくらいの打率ですw
一番大事なのはマイペースに楽しく過ごせることですよ〜🌞

• ままりーぬ

ままりーぬ

わたしもそれくらいの気持ちで行こうと思います😭

• 1月21日
ベリー

他の方々と仲良くなった方がいいと思います!😊
そのグループには深入りしないほうがいいかな?って感じました😅