※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあふ
子育て・グッズ

授乳中で夫にストレス、喫煙に悩んでいます。夫が約束破りで酔っ払い、子供にも問題行動。吸うことはマシ?限界で耐えています。

夫への愚痴と、喫煙に関しての相談です。
授乳育児中なのですが、夫へのストレスが半端なく、たばこを吸いたい衝動がすごいです。

元々ヘビースモーカーで、大酒飲みでしたが妊娠がわかり両方やめました。

そのままここまで我慢できていたのですが、夫が赤ちゃんが小さいうちは飲み会は仕方ないにしても、接待などやむを得ないもの以外は遅くなりすぎない、ベロベロにはならないと約束していたにも関わらず、先ほど上司にタクシーで送られてベロベロで帰宅し(休み前の自由参加の社内飲み会でした)
怒っても酔っ払って話にならず、しばらくして謝ってきたかと思えば、どれだけ飲み会が盛り上がったのかの武勇伝を延々語り、
こちらがもういいから許す代わりにペナルティとして次回の接待以外の飲み会は断ることという条件を出すと
全然反省していない条件にかえようとしたり、君の気がすむように12時間何も飲まないし食べない、と謎の条件をだしてきたり、最後にはめんどくせ!と逆ギレしたりで、おまけにベロベロなまま子供を抱き上げたり、酒臭い息を子供に吹きかけたりするので怒っても、ものすごくバカにしたような態度でごめんねーと言ってくるだけで話になりません。
また、悪いと思ったから謝ったのではないのか。その態度はなんなの?というと、さっき謝ったじゃん、てか俺悪くなくね?と言われ、もうストレスがマックスです。

うちの子は寝かしつけの授乳後6時間ぶっ通しで寝るので、そのタイミングで1本だけ吸ってお風呂に入りなおしたら、まだ吸ってもマシでしょうか。
夫に腹立ちすぎて、こんなやつのために子供にリスクを背負わせたくないし、私もせっかく我慢してきたのを台無しにされたくないという思いで必死に耐えていますが、正直限界です。
先ほども授乳していたのを見ていたはずなのに、その後少しぐずっていた子供にママはパパがおっぱいでないのわかってて、パパが頼むまで意地悪してぐずってもおっぱいあげないつもりなんだよ〜と聞こえるように言ってきて、指摘すると、はーいすみませんでした〜と言いながら子供を抱っこしてリビングに消えて行きました。
つれ返して、子供は寝かしつけ、夫も勝手に寝ましたが、わたしはもう本当に腹が立って全然寝つけません。

コメント

いや目の前で吸わなければ大丈夫ですよ!

ぷりんぷ

まず 夫への期待はゼロにしましょう。男は頼れないので期待しない。しっかり働き給料を持ってきてもらいましょう。
接待も社内の自由参加の飲み会も大切なので参加OKにし、飲んできた日は大人しく別の部屋で寝て子供に触れない事を約束しましょう。
遅く帰ってくればご飯も支度しなくて楽だし。

あと旦那へのストレスを子供に向けてはいけません。タバコも子供のために我慢。当たり前の事です。
今時期が一番旦那にイライラしますよね。全員が同じだと思います。例えいい旦那でもイライラします(笑)
私の場合は生理が来たら落ち着きました。とゆーことでホルモンのせいだったんですね。
不思議ですよね、