※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
ココロ・悩み

顔が赤くなり、いきみながら泣くことがあります。綿棒浣腸で少しのうんちが出ましたが、毎日は出ています。これは生理現象でしょうか?飲ませすぎでしょうか?

よく唸っていきみます
顔が赤くなって、たまにいきみながら泣きます
みててつらいのですが。。
のの字マッサージもやったけどでなくて、
綿棒浣腸してみたらすこしだけうんちでました
うんちは毎日でてます
生理現象のやつなんでしょうか?
飲ませすぎですかね。。(;_;)

コメント

ま

げっぷ不足ではないですか??😣しっかりだせてたらすみません💦

• いな

いな

げっぷですかねーー(;_;)10分くらいたて抱っこや座らせてゲップ出させてるんだけど一回ゲッてしただけで出ない。。やり方が悪いかな💦
    ゲップの可能性、ありです😭

• 1月20日
  • ま

うちの息子もゲップが出づらくて唸ってたのでそうかなと😣
    うんちも出てて浣腸もやられてるみたいですし、、!

もしかしたら唸り出してからゲップを出させると出やすいかもしれません!

• 1月20日
ママリ

YouTubeみられる環境ですか?😊
助産師HISAKOさんが
うなるについてお話ししてます‼︎
お時間ある時見てみて下さい🥺

助産師ひさこ うなる
で出てくると思います‼︎

はじめてのママリ🔰

うちも新生児の頃はよく唸ってました。
私の目が覚めるくらい唸り声がすごかったです😅
苦しそうで心配ですよね💦

私は1ヶ月検診の時相談してみたんですが、解決せず😓
混合で、吐き戻しや溢乳もよくあったので思い切ってミルクを足す回数を減らしたら唸りが落ち着いてきました。
たまたま落ち着いてくる時期だったのかも知れませんが…

1ヶ月検診で相談したり、体重増加に問題がなければ飲ませる量を減らしてみてもいいと思います😌

2ヶ月くらいまでかなり唸ってました!過飲症?なのかなと凄く悩みましたが検診の時に先生と助産師聞いたら、よく飲む子はよく唸るから気にしないでと言われました!
たしかにおっぱいをめちゃくちゃ飲んでたし、体重もすごいスピードで増えてました🤣3ヶ月過ぎると唸りもピタッと収まって今では懐かしいですー