※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

悩みがあり、気持ちの波が激しい状況ですが、病院に行くべきか悩んでいます。産後の感情の起伏や生理再開は普通のことか不安です。食欲や睡眠は取れており、やる気もあるが、気分の落ち込みが続いています。

気持ちの波が激しいんですが…病院行った方がいいですかね?💦産後って大体こんなもんですか?生理は再開してるんですが…。

悩み(夫婦関係、金銭面、子供の事、友人関係が希薄)がありそれが原因だと思いますが、悩みは改善される見込みありません💦気分が凄く落ち込んだり…かと思えば数分後気にならなくなったりを繰り返してます。

食欲はあるし睡眠は取れてます。何もやる気が起きないとかはないです。やらないといけないからやってる、という感じはありますが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は性格として割り切ってます😩
病院行ったって眠たくなる薬出されるだけなので💧

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✳確かに安定剤出されて終わりですよね。リフレッシュ考えようと思います✳

• 1月20日
みかん

産後のホルモンバランスの乱れからくるものだと思いますが、眠れなくなる、食べたく無くなる、になると病院行った方がいいです😞
今はまだ気分の波で済んでますが、寝れない食べない、になると生活に支障きたすレベルなので自力で回復しづらくなります💧

軽度なら漢方とかで改善したりもしますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✳ホルモンバランスって難しいですね💦

リフレッシュ法見つけて改善できるように頑張ってみます🥺

• 1月20日
あーちゃん

漢方専門医とかに相談されるのもいいと思いますよ(^^)

化学薬品には頼りたくないので、わたしはずっと漢方です。

あと、飲んでもダメな時はやっぱりストレスの根本になっているものを取り除かないとダメだなと思って、思い切って夫婦関係の悪化から来るストレスを夫に伝えました。
少し体が軽くなりましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✳以前近くの漢方医かかったんですが少し癖のある方で🤣もう少し頑張ってみてどうしてもの時はまた行ってみようと思います🥺

• 1月20日