※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の言動がちょいちょい気になります。うちもだよーとか、共感する方…

実母の言動がちょいちょい気になります。
うちもだよーとか、共感する方いるのかな?と思って質問させていただきます。

娘がまだ月齢が低い頃眠たくなると指しゃぶりをしていたのですが、それを見た母が「ママ(私のこと)みたいにいつまでも指しゃぶりしないようにねー」と娘に言っていました。私が小学生ごろまで指しゃぶりのクセが取れずにいたからですが、なんか言い方がむかつきました。

1歳から食べられるケーキキットを使い1歳の誕生日祝いをしました。娘が手づかみ食べしている写真を母に送ったら、その返信が「手で食べてる😅〇〇(私のこと)と一緒」と。娘はまだスプーンがうまく使えないので、食事はほとんど手掴みです。

他にもなんかいちいちムカつくなーって思うことがあって、私は嫌味に感じるんですけど、これどうなんですかね?

コメント

m.k08

わかる気がします😅遠回しに自分もバカにされてるみたいで嫌ですよね💦しかも、そういうこと言うってことは良い意味で言ってるわけじゃない感じがするので、余計に嫌だなぁ。。娘の行動に対していちいち私を引き合いに出さないでって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい意味では言ってないですよね 笑
    なんで普通に娘の成長を微笑ましく見てくれないんだろうって思っちゃいます😓
    コメントありがとうございます😊

• 1月19日
  • m.k08

m.k08

私はあんまりそういうこと言われたことはないですけど、父が私の娘の寝顔とか寝相を見て「お前そっくりだな」って言ってくるのがなんか鼻につきます😤 娘も私も寝相悪いので笑

• 1月19日
ma

わたしもよくあんたと一緒や!さすが親子!みたいな感じで言われます🥺

わたしは特に不快感はなく、あぁ孫を見てわたしを育ててたのを思い出してるんだなぁ〜。お母さんもわたしを育ててるとき同じように悩んだんだなぁと思ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!過去を思い出してる、ですね。
    私がコンプレックスに感じてるところもあるから神経質になっちゃったのかもしれません💦

• 1月19日

私もよく言われます🙄
「すぐ泣くとこなんてママそっくり!」
「すぐフてるのも一緒」
「ふてぶてしい顔も同じだね〜」
私は実母のことが大嫌いなので余計に一言一言に腹が立つのかなと(笑)
なのでわざわざ会わせないですし、写真も送らないです😂😂
だからか息子も実母には懐いてないです。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後、こういう母の発言で大嫌いになりそうです😓
    コロナもあってなかなか会わずにいるのでまだマシなのかなとさえ思えてきました、、

• 1月19日
いちご☆★

うーん、言い方によって違うと思います🤔
孫を見て娘と一緒だと微笑ましくなることもあるかもしれませんし、嫌味みたいに聞こえることもあるかも知れません😣
でも手づかみで食べるのは一歳なったばかりだとほとんどの子は手づかみだろうし、そんなに気にしなくてもいいと思います☺️
実母に言われたら、私なら、嫌味に聞こえたら、えー嫌味なの?とか冗談ぽく言うかもです。
あとはもう気にしないのが1番です!
あーまた言ってる程度に流しましょう😣❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微笑ましく思ってくれてるならいいんですけど、きっと嫌味だとは思うので 笑
    気にしないのが一番ですね👍

• 1月19日