※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

ママ友からのお返しについて悩んでいます。

ママ友について
うちの子と2日違いで産まれて病院で仲良くなったのでママ友になりました!
その方は、もう仕事復帰してるので時々預かってと言われます!
双子育ててるみたいです💦
双子育ててる方尊敬します🙇
預かるのはいいんですが😄
初めの頃は、お菓子やジュースなどお礼に頂いていましたが、最近は、何もなくその後遊ぶでもなく、ありがとーって言って帰ります💦
私なら毎回お菓子など買っていくかなぁって…
私の考え方間違えてるのかな…?

コメント

あぃ

無理ですー😵
そんな小さい子預かれないし何かあっても責任とれません💦
そのママ友のお子さん保育園行ってないのでしょうか?

  • みゆ

    みゆ

    保育園行ってなくて知り合いに毎日預かってもらってるみたいです!
    その人が無理な時には、うちで預かる感じです💦

    • 1月19日
ママリ

信じられません……💦
図々しすぎます!
というか考えられませんね……
ちょっと常識ない方です。

そもそもがおかしい話ですが
百歩いやいや一万歩くらい譲って、ゆみさんが預かってたとしても

保育料ゆみさんに払えよ!!


と、私は叫びたい。

まるた

私なら、その都度お菓子か、何度もならまとめて商品券とか渡したい気持ちになりますね😅
親しき仲にも礼儀ありですから、必ずお礼はするのがマナーかな🤔と思います😣

  • みゆ

    みゆ

    やっぱりそうですよね…
    わたしもそうすると思います😄
    親以外預けないですけどね💦

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

おぉぉ、強烈なママ友さんですね😅💦
ゆみさんも4ヶ月になる息子さんがいて大変なのに...ゆみさんが頭を抱えるのもおかしくありません😇

これから離乳食も始まり、ゆみさん自身さらにバタバタになると思います😭やんわりと「ごめんね、最近私も余裕がなくて...」とお断りし始めるかも😭

親切第一

その方は保育園は利用していないのですか?

私は一方的に託児されるような関係のママ友はいらないです。

お礼の品などないなら良いように使われているだけだと思いました。

  • みゆ

    みゆ

    保育園行ってないみたいです!
    毎日知り合いに預かってもらってます!
    その人がダメな時はうちで見てます💦

    • 1月19日
k

え……なしです💦💦

預けるママもママですが、何か事故でもあったら怖いので、まず預からないです😖

はじめてのママリ🔰

預かってもらえるのが当たり前になっている気がします…
私なら毎回お礼のお菓子持っていきますよ。。。ゆみさんの考え方は決して間違ってないですよ!

すーママ

ゆみさん、人が良すぎます‼️‼️

まだ小さい子供を2人も見るなんて大変です😓💦

しかも、無償…

都合の良いママ友にされてるような気がします。

ゆみさんが大丈夫なら良いですが…
もう少し大きくなると動き回るし、ケンカもするようになりますよ💦
「1人でも手一杯でこれ以上無理だから、やめて欲しい」と早めに伝えた方が良いと思います😓

  • みゆ

    みゆ

    泣いてて大変だったと伝えてもごめんねーって言われるだけです😰
    うちの子がすぐ寝ちゃう子なんで助かってますけど💦

    • 1月19日
こま

そもそも4ヶ月の子どもをママ友に預けるというのが理解し難いと思ってしまいます💦
毎回お菓子やジュース、キリがないと思ったのでは?😂
でも預かってる側もキリがないというか、
いつまでも続けるのは難しいと思います💦
モヤモヤするくらいなら、私ならそのうち預かるの断ります😂😂
ゆみさんがそんな大変な思い、することないと思います💦

🍒💕

人の子どもは預かりません💦
何かあったらそういう方ってめちゃくちゃ責めてくると思いますよ。
子供預けるのは保育所か両親だけにしてもらいましょう。
私ならジュースやお菓子で絶対預かりません。
普通に「何かあったら責任取れないから預かれません」でいいと思います。

ゆちゃ

あたしも無し...というか人様の子どもを預かれません💦
これから自分の子どもも目が離せなくなるし、何かあってからじゃ遅いから預かれないからごめんねって言います。

♡HRK♡

え……
まず預からないです💦
何かあった時に責任とれないです💦💦

はな

めちゃくちゃ仲良くても嫌です😂😂
それを知り合ったばかりの人なんて、、
その人もよく預けますね、、

2児ママ

旦那さんに何かあっても責任取れないから預かるのはやめてと言われたと言ったほうがいいですよ!
失礼ですが、ゆみさんは初めてのお子さんでしょうか?
子育てに慣れてきた2人目、3人目のママでもバタバタして大変に思う中、保育所でもないとこで同じの赤ちゃんを同時に見るなんて、今はねんね期でいいかもしれないですけど、動くようになったら大変だし危ないと思います💦

  • みゆ

    みゆ

    初めての子です💦
    わからないことがたくさんある中でやっぱり危ないですよね😣

    • 1月19日
Lima🔰

コロナもあるし、何かあってからだと
怖いのでお断りすべきだと
思います😱
その人、図々しいですね💧

  • みゆ

    みゆ

    最初は、土日だったので旦那がいたから一人ずつ面倒見てたんですが、平日も頼まれて…その時は一人で見てます💦

    • 1月19日
deleted user

私なら預かりません😭
このまま大きくなってもいいように使われそうです!
いい人すぎますよー😭😭😭❗️❗️

  • みゆ

    みゆ

    わたしも数ヶ月後には、仕事復帰するので、それまでの我慢ですかね…。
    断る時は断りますけどね💦

    • 1月19日
deleted user

一人で3人4ヶ月の子を見れてるのが凄いです!
私2人目で上の子は保育園に行ってて下の子だけを家で見てても家事も捗らないし大変です💦

でも、その人の子供を預かるのはやめといた方がいいです!
皆さま言われてるのでしつこいかもですが😭
いい人すぎますし、その親がダメすぎます💦

ちょこぱん

すみません…😭
ゆみさんはとってもお優しい方なんだと思いましたが…お礼の品があったとしても、安易に預かる方も無責任だと思いました😣💦
軽度とはいえケガでもしたらどうしますか?今はまだ寝んねの時期で大丈夫かもしれませんが、寝返りがえりしだすと、とっても目が離せなくて神経すり減りますよ😢
我が子は部屋中ローリング移動してました💦
ゆくゆくはお友達の子のせいで我が子が我慢を強いれられる事も出てきそうです💭保育園でもないのに他人の子を優先して我が子に我慢させるの辛くないですか?
もう預かるのはやめた方が良いと思います。それで関係終わったら、あっちは単にゆみさんの事を利用したいだけだったと分かるのでそれはそれで良いと思います。

ひよこちゃん

お金とか何ももらってないんですか?
子供預けるなら身内がダメなら一時保育やプロのシッターに頼むのが筋でしょうに。
既に小さいお子さんのいる方に頼むとかどういう神経してるんでしょう。
お子さんのこと心配じゃないんですかね。
お金どころかお礼すらしてないとか論外です。
面の皮が厚すぎてびっくりです。
双子育ててますけど、自分の子供だからできてます。
資格もないのによその子ども預かるなんて怖くてできません。
息子さんに割ける時間も減りますから、次からはっきり断っていいですよ。

toto

何時間ですか?

相当非常識ですね😵