※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmama
家族・旦那

愚痴です!義実家に行ったときに2歳の子が口に何か入れてたので出すよう…

愚痴です!!
義実家に行ったときに2歳の子が口に何か入れてたので出すように主人と私が言ってると義父が『放っておいたらいい。食べたらダメなもの分かってくるから、死ぬ時は死ぬわ』と言いました…その場で何言ってんだ⁉︎と思ったけど子供のこと優先にしてましたが後々その発言に怒りが込み上げてきました。
私達夫婦の子育てに口出しよくするのですが聞き流すことが出来ずモヤモヤ…主人は私や子供を大事にしてくれるのでこの時も義父に俺達は2人で子育てしてるから言われたこと全て聞くつもりないと言ってくれました。

あと、亭主関白はいいぞと言いだし、主人が今は奥さんも働いてるから家事とか手伝うのは当たり前と話すると納得出来ないのか義父は俺は、女を下にみてると言ってました!発言の意図が分からずその場は黙って聞いてました。
私が生意気だと言うことかなと思いました。
イライラしかない!!今後みなさんなら義実家との付き合いどうされますか?
私はもう関わりたくないと思いますが…主人を思うと悩むところです…

コメント

はじめてのママリ🔰

女を下に見てる発言の時は義母は居なかったのでしょうか?
時代錯誤も甚だしいですね😤
あまりにもそういた発言が続くなら私と子供は義実家へは行かないですね。子供にも悪影響なので。

• Nmama

Nmama

離婚してるのでいません。
    確かに子供に悪影響ですよね😞様子をみて発言が続くようであれば行かないようにしようと思います!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だから義母に離婚されたのか!と勝手に納得しました(笑)
    行く必要無いですよ!

• 1月19日
  • Nmama

Nmama

同じく私も思いました!笑
    主人と相談しようと思います🙂

• 1月19日
かじゅ

は?💢って感じですね!!
私なら距離おきます!
最低限の付き合いしかしないです。

• Nmama

Nmama

ですよね😔
    最低限の付き合いでこれなので…
    会いたくないのが本音ですね😂

• 1月19日
  • かじゅ

かじゅ

久しぶりに顔出した時でこんな感じならもう行かなくていいと思います😇
    旦那さんにもきちんと説明すれば分かってくれると思います!

• 1月19日
  • Nmama

Nmama

ありがとうございます😀
    主人には申し訳ないですが会わない方向で話します!

• 1月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も距離置きますね

恥ずかしい発言...
怒りというか気持ち悪いですね😂
そんなの外で言ってみろよって内心思います笑

注意して危険を防いであげられることは親なら防ぎますよ
そんな人の命をどうとも思ってないような人間とは付き合う価値がありません
将来、年老いた時に喉に何か詰めて死ねって思います😂
おもちを毎年お年賀に大量に送りつけたいです🥰笑

私なら夫にちょっとついていけないと伝えて会う頻度を減らすことから始めます🤣

• Nmama

Nmama

この時代にこの発言ってなりますよね…自分の親なら絶縁レベルです😅

危険を防ごうと子供をみてると過保護すぎると言われます!鬱陶しいしかないです🥲
    今回の件で早くお迎えくればいいのにと思ってしまいます!笑

主人には毎度愚痴って困らせてますがもう一度話あいたいと思います!🤣

• 1月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

過保護と大切を履き違えてるんでしょうね😂
    かわいそうな人
    きっと子育てもろくにしてこず義母任せだったのでしょうね😱

うちも義母が私のこと神経質って言ってくるのでうざって思ってます

義弟の娘は勝手にピーナツとか食べさせられてたらしくてお嫁ちゃんがすごいショックだった何もなくてよかったと言ってました😭

知識もないのになんでもあげることがかわいがることだと勘違いしてるんですよねきっと😵
    めっちゃこわすぎです😂
    うちはあげてないってはっきり伝えました✨
    でも、義弟の娘は食べてる!と言ってきたのでそんなの関係ねぇわと思うので
    こわいからうちはあげません!ってそれだけ答えてました
    まぁそんな人なので目を離したら何するかって感じですが💦

• 1月19日
  • Nmama

Nmama

凄いです!
    おっしゃる通り義母任せだったようです🤣

私も神経質になりすぎって言われますが自分のこどもに神経使って何が悪いって感じですよね🤨

やっぱり我が子は自分が守らないとですね…
    何かあってからでは困るので!!

• 1月19日

Nmamaさんやわたしたちも下に見られているということですよね😤
下に見てくる人になんかわざわざ会いに行かなくていいと思いますよ♡

• Nmama

Nmama

女の人から産まれたくせにって思ってしまいます!
    女を見下す人の特徴ってネットで検索したら義父そのものでした!!笑
    下にみる意味分からないですよね😂笑

• 1月19日