※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこぉぉ⤴︎
妊娠・出産

39週の初産婦で、出産の兆候がない状況。周りからのプレッシャーもあり、陣痛のタイミングや効果的な方法について相談しています。

今日から39週の初産婦です!
予定日がお盆になるで、その前に出てきてくれないかなぁと思っていましたが…予定日1週間前になってしまいましたぁ〜😳
38週の検診では子宮口は1.5センチ、下りもいいとは言われています🎶
赤ちゃんは3200g近いね!と…デカッと思いました笑
ですが中々産まれる兆候が感じられません(꒦ິ⌑꒦ີ)
スクワット、ウォーキング、階段上り下り、あぐらかいて座ったりストレッチしたり、昨日はジンクス試しにオロナミンCを一気飲み!
色々試してますが、おとといから腰痛とお腹の張りが出てきたな〜くらいです。
それと同時に周りから、産まれた?まだ?いつ産まれるの?など言われるようになり…メンタルが😩💦
こっちが一番いつ出てくるか聞きたいわ!って感じで笑

ほとんど兆候ない時に陣痛きた方とかっていらっしゃいますか?🤔
他に何か試して効いたな〜なんて事あったりしますか?🤔

コメント

ままん

こんにちは!

わたしもいい感じ〜って言われながらもなかなか生まれず結局5日遅れの促進剤でした(笑)

周りからの生まれた?って連絡はフルシカトしました!
ジンクス試しても意味なく、、、(._.)

促進剤するまでなにも兆候わたしなかったですよ(笑)

回答になってなかったらすいません(._.)

  • かなこぉぉ⤴︎

    かなこぉぉ⤴︎

    促進剤使われたんですね!
    私もそんな感じかなぁ〜🤔
    明日検診があるのぇ先生に何て言われるか想像してソワソワしてます笑
    色々試してるのに兆候でないと結構落ち込みますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    コメントありがとうございます🎶

    • 8月9日
ひなたんママa

私は、足湯と、おっぱいマッサージ、足ツボマッサージをしました(*^o^*)♡
予定日より10日早く産まれました♡

  • かなこぉぉ⤴︎

    かなこぉぉ⤴︎

    10日も早く産まれたんですか!!
    足湯は試した事ないです😳今日やってみようかな…
    コメントありがとうございます🎶

    • 8月9日
deleted user

私は年末予定日だったので、年末年始病院で過ごしたくないから早く出てきてねーとお腹にお願いしてました😄
前回の検診でも特に子宮口は開いておらず、前駆陣痛も全くありませんでした。

予定日4日前が次の検診でしたが、予定日5日前の夕方から生理痛のような重みが!
すかさずスクワットしたり部屋の中を歩いて回りました🌸
結果22時頃からどんどん痛みが増してきて、検診予定日の朝に産まれてきてくれました❤️

  • かなこぉぉ⤴︎

    かなこぉぉ⤴︎

    お腹の赤ちゃんにお願いするのいいですね(*´w`*)
    私も今日から声かけ沢山してみようかな♪
    少しでも前駆陣痛っぽいのが来たと思ったら私も動き回って陣痛に繋げたいです😳
    兆候なくてもいきなりそうゆう事起こりうるんですね!
    コメントありがとうございます🎶

    • 8月9日
❤︎男女ママ♡

私も運動系すべて試してます
それとプラス
乳首、おっぱいマッサージ、鍼灸、お風呂、お迎え棒

カレーライス、焼肉…

ネットで調べてやれること全てやりました
おしるしもあった
子宮口も35wから2センチ
赤ちゃんは骨盤にはまってる
前駆陣痛は毎日

なのに!産まれません!(笑)

そして友人からくる産まれた?は、今までなんとも思ってなかったんですが1人だけ引っかかる返しが来て絶賛落ち込んでます

「お腹の居心地がいいみたいでまだだよー」といったら
「前向きですね」と…

初めて今回イラッとしました

私サボってるわけじゃないし!
むしろ本当に臨月に入った瞬間から頑張ってるよ
ウォーキングも4時間毎日してる!
なのに!って急に爆発しました(笑)

  • かなこぉぉ⤴︎

    かなこぉぉ⤴︎

    鍼灸!!初めて聞きました😳
    焼肉はまだ試した事ないのでこれからやってみようかなぁ〜🤔
    前駆陣痛毎日あるんですか!!
    ソワソワしてしまいますね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

    私は実母から最近毎日のようにLINEで、
    「お腹痛くならないの?」
    「家の中歩きまくって。」
    と言われて、もう😩となってます。笑
    前向きですねって言われたら私もイラッとしてます絶対に(꒦ິ⌑꒦ີ)
    4時間もウォーキングすごいです!!
    お互い頑張りましょう😭😭
    コメントありがとうございます🎶

    • 8月9日