※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

子育て中で悩み、専門家に相談するのは勇気がいる。担当者は親身に対応してくれるが、自分のことを心配している。自信を持ちたい。

子育てに悩みがあって、自分自身に余裕がなくて産後ということもあり情緒不安定になってるとき。
そんなときに助けてほしい。しんどい。辛いって分かってほしいときに、保健センターや子育てコンシェルジュさんなど専門的な方(行政)に相談することはとても勇気がいるんですが、担当の方もとてもいい方でいつも親身になって聞いてくださって勇気はいりますが相談してよかったー!となります。
でも、内心めんどくさいって思われてないかなとか「またあのオカンか」とか思われてないだろうかと余計な心配してしまいます😭
ネガティブにもほどがあって呆れますよね。。自分、堂々としていたいのに。。

コメント

にゃ

そんなときのために専門的に相談できる方がいらっしゃるんですから、気にしなくて良いですよー😊😊😊

それに、相談しても、自分に合う意見だけ取り入れたら大丈夫です!!笑

私も情緒不安定なとき旦那にあたりがちなので🥲そういったところに相談してみようと思いました!!

• まお

まお

ありがとうございます。
    そうですよね、気にしすぎですよね😅
    なるほど!自分に合う意見だけ取り入れて前向きに子育てに取り組めるようにしたいと思います。

• 1月18日
ママリ

全然いいと思います!
私もよく保健センターに相談してます😊 夫以外の大人と話せるのが嬉しいこともあって電話しちゃいます🤣
電話すると保健センターの方から、相談してくださりありがとうございます。と逆にお礼を言われます笑
なので気にすることはないです!

• まお

まお

ほんとですか!よかったです💕先月は2回も電話して1回窓口にも行ってしまって、毎回担当の保健師さんに繋いでもらうんですが、お忙しいだろうにすいませんっていう気持ちでいっぱいでした。
    もっと気軽に相談して大丈夫なんですね!気持ち楽になりました😊

• 1月18日
かりん❁

相談を受ける側の仕事していますが、大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は結構気軽に電話かけて相談しちゃいますが、行政ってやっぱり敷居が高いでしょうか...😢
仕事復帰したら、相談するのにも勇気がいる事をもっと意識しなきゃいけないなと思いました🙇‍♀️

• まお

まお

ありがとうございます。気軽に相談しても大丈夫なんですね😊「またいつでも電話してね」と言われてありがとうございます。と言うのですが、お忙しいだろうに時間を作ってくださるのも申し訳ない気がしてしまってました。
    12月は特に子育てがうまくいかずにしんどくて😣2回電話を掛けて、1回窓口に行って涙ボロボロ流しながら相談しました。うまく伝えられていないのに優しく話を聞いてくださり、話したらほんとスッキリしました。
    行政は少し敷居が高く思えてしまうんですが、頼ってよかったな~と思える場所です。

• 1月18日