※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
ココロ・悩み

離婚後のアルバイトで貯金が心配。正社員探し中。安定したい。親のサポートあり。

専業主婦で離婚してアルバイトを始めましたが貯金から支払いして今後が不安です、、、まだアルバイトはじめたばかりで、離婚届けは出しましたがほかの手続きが終わってません、、、
それから正社員で働けるところを探す予定ですが
貯金から支払いをして減っていくことに不安でしかないです、、
自分が望んで離婚しましたがはやく正社員働きたいと思うばかりで😭
今は親が助けてくれてますが早く安定したいです、、、

専業主婦で離婚した方話しませんか😭

コメント

たんめん

子供は7歳と3歳がいます(´;ω;`)

やま

よく大きな決断をしましたね。ご立派です。今はご実家ですか?

  • たんめん

    たんめん

    この決断したことを間違ってないと思えるようにしたいです、、、
    母が家を借りてくれてそこに住んでます😭

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😞
経験者ではないのですが
私も離婚したくて専業主婦から仕事探しなるのでお話ししたくコメントさせて頂きました😭

私も離婚となるとアルバイトからの
貯金切り崩しての生活になります。
ちなみに実家も頼れないので
家を借りるところから始まります😖

お母様が家を借りてくれて
お子さんと3人で暮らしてるのですか??

  • たんめん

    たんめん

    はじめまして!!
    一緒にいても楽しくないしお金のためだけに一緒にいるのが嫌なので離婚しましたが専業主婦でなにも資格がないし貯金崩しながらの生活に不安しかないです、、、アルバイトも先週からはじまって、給料が少しでも毎月はいればちょっとは気持ち落ち着くかなと思ってますが、、、

    実家頼れないのは不安ですよね、、、
    そうです!母が家を契約してくれて3人で住んでます!
    母子手当?が一緒に住んでたらでないみたいです😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その勇気尊敬します😢💜

    私は離婚したくても今後が不安なのと
    旦那に断固反対されて追い込まれることに怖くて勇気が出ない小心者です。。

    こういう時手に職つけとけばよかった😣って思いますよね💦

    お母様一緒なら心強いですね!!

    子供の数も同じです!!!
    やはりまだ仕事の決まっていない
    働いていない賃貸って借りれないのでしょうか?🥲
    シングルってだけで大家さん?に断られるパターンありましたか?😞

    揉めることなくスムーズに前の旦那さんとは離婚できたのでしょうか??

    • 1月18日
  • たんめん

    たんめん

    尊敬されることなんかないです、、なにも資格もないですし😭😭
    今介護の資格取るか迷ってます😭

    母に迷惑ばっかりかけてるのではやく毎月きちんとお給料がもらえるように就職したいです😭

    母が借りてくれてわたし名義では無いので借りれないってことはないですよ!!母が借りてくれても母子手当はでます😉

    相手もわたしと離婚したかったみいなのでスムーズにいきましたよ!!7年一緒にいたのですがあっけないなと思いました笑

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、私からすればお子さんと御自身の幸せの為に動ける勇気は尊敬です😢❤️

    お母さん名義で借りられたんですね!それも参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます💕

    スムーズ羨ましいです!!!
    どうか幸せになってくださいね(´;︵;`)💗

    • 1月19日