※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

2人目妊娠中の自宅保育ママ。娘の世話でご飯が食べられず栄養摂取が心配。夜ご飯も大変。里帰りを考えているが、将来の食事面での不安もあります。

2人目妊娠中で自宅保育のママさん。。
ご飯ちゃんと食べれてますか😭?

私がご飯食べてると娘が足元で抱っこしろだのご飯寄越せだので泣いていてまともにご飯食べれません😭

元々赤ちゃん育ちにくい体質のようなので…(娘の時も2人目もけっこう小さめ)

ちゃんと栄養摂りたいなーって思うのですが難しいです😭
どうしてもそのことで焦りもあって娘にイライラ〜てしてしまいます…

夜ご飯も旦那帰ってきてから食べますが、娘は旦那の方には全然寄っていかないので結局私が相手しています🥲

皆さんどうしてますか😂?
里帰りで向こうでそろそろ診察も受けなきゃいけないし、実家にしばらくお世話になろうかなとも思ってますが😩

これから娘の成長と共にもっと食べられなくなりそうな気がします。もう仕方ないんですかね…😂

コメント

マヨ

キッチンに入ると切り替えてひとり遊び始めるのでキッチンでのんびり食べてます👀

サマー

なかなか食べる時間が取れないですよね😣
でも、徐々に、ごはんを自分で食べたいってなってきて、スプーンで自分で食べている間に私も食べられるようになってきましたよ!
放っておく訳にはいきませんが、30分ぐらいかけて一生懸命食べているので、私も手伝いながらも自分のご飯を食べる時間は充分に取れています😄

ののゆ

私は、息子が昼寝中に
ガッツリ食べてます笑
食べることが好きなので、邪魔されたくなくて…苦笑

すみっコでくらしたい

ご飯食べれてます~
朝はプレイヤードに入ってもらってるか一緒に食べて
お昼と夜は寝てから食べてます!

くっついてきますよね(´;ω;`)
確かになかなか食べれない……今はつわりが酷いのでご飯を作るとこから憂鬱m(_ _)m ピッタリくっついてきて食べにくいし。
でも息子は食べてる時間が短いので席を立った瞬間食べてます、!

ふーこ

二人目妊娠おつかれさまです😊
二人ともだいたい同じくらいですね💕

うちは朝昼晩、ぜんぶ一緒に食べるタイムスケジュールに変えたので、一緒にたべてるぶんには全然大丈夫です🙆‍♀️
早食いにはなりますけどね🤣

あとは、寝かしつけも早めなので寝かしつけた後におやつ感覚でおかずだけつまみ食いしたりしてます💦
でも本格的に栄養が赤ちゃんに行くのは後期と聞いたこともあるし、里帰りのときにがっつり栄養とるつもりで居ますよ😊
あとは葉酸のサプリ飲んだりで栄養とった気になってます💦
お互いがんばりましょー!

あや

同じくらいですね✨

Eテレの録画みせるとそっちに気がそれるので、それで毎回乗りきってます😂

ママリ♡

テレビ見てるすきにたべます!😂
ほぼ胃の中にかきこんでますwww