※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が、ジャンプや物を並べる遊びをし、言葉が遅く物を投げたり匂いを嗅ぐ行動がある。普通と異なるか不安。

2歳2ヶ月の男の子なんですが、ちょっとおかしいかな?と思うんですがどう思いますか?

ぴょんぴょんジャンプする
物や食べ物を並べる遊びをする
言葉が遅い 単語しか言わない
叱ると物を投げまくる
匂いを嗅ぐ 飲み物の匂いやおっぱいに顔を近づけてきて匂い嗅いできたり
まだ何個かあるんですが思い出せたのがこのくらいなんですが普通の子と違うのかなと不安です

コメント

正常に発達してると思います😅

るる

並べたりる度合いにもよりますし気になるなら市の相談に行ってみてはどうでしょう。今は電話の方が良いかな?男の子言葉遅い子周りにもいましたよ☺️他は普通かなと思います

りおな。

息子もほとんど当てはまります笑

もともと成長が遅かったのでそんな気にしてませんが、周りがたくさん話す子だったり年下の子がいっぱい話しているの見ると心が苦しくなります😅

息子に比べて娘の成長がはやいので、話すの娘が早かったらどうしようと思ってます、、

録画などが終われば『終わった!』始まれば『やったー!』などはしゃぎますがママなどは言いません😅
ほとんど言葉は理解してますが、、

TAMAKO

言葉が遅い以外はうちも一緒ですよー。
そして男の子は何でも並べる習性があるみたいです(笑)
なんでかはわからないですけどね😃

ちびにゃん

読んでておかしいと思うところどこもなかったです✨
普通だと思いますよ😊