※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
ココロ・悩み

小規模保育園で濃厚接触者が出たため、週末に結果は出ない可能性があります。結果は陰性か陽性か教えてくれるはずです。明日は子供を連れて行っても大丈夫でしょうか。

通ってる小規模保育園でコロナの濃厚接触者が出たと金曜日に連絡が入りました。この週末で結果は出ないのでしょうか?出たなら、陰性か陽性かは教えてくれますよね?明日息子を行かせるべきか、私たちは仕事に行ってもいいのか…

コメント

ぴー

園に通っている子が陽性であれば他の子たちも濃厚接触者に該当するので連絡があると思います💦
以前うちの園でも通園している生徒の習い事の先生が陽性が出てその子が濃厚接触者にあたるとのことで検査を受けたと連絡が来ました💦
その子は陰性だったようでその旨も連絡が来ました🙌🏻

  • なのはな

    なのはな

    金曜日に連絡がきたら結果は週末でわからないのでしょうか?

    • 1月17日
  • なのはな

    なのはな

    明日はどうしたらいいのでしょう?

    • 1月17日
  • ぴー

    ぴー

    大体検査をした翌日くらいには結果が出るようですが今みたいに検査数が多かったり週末を挟んだりすると遅れる可能性もあるみたいですね💦
    うちの園では「検査を受けた生徒が陽性であれば保育園自体がしばらく休園、結果が出なければとりあえずその日は休園にします」といった旨の連絡来ました😂
    園からの連絡はなにもありませんか?💦

    • 1月17日
  • なのはな

    なのはな

    感染が確認されない限り通常保育を行なう。感染が確認されれば速やかに報告と書いてありました。どうしましょう…

    • 1月17日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね💦
    陰性であれば良いのですが預けていて陽性の結果が出た場合が心配ですよね😣
    私だったら結果が出るまでお休みさせちゃうかもです、、、

    • 1月17日
  • なのはな

    なのはな

    そうですよね😫😫😫
    明日朝、保育園に聞いてみて決めます😭

    • 1月17日
  • ぴー

    ぴー

    心配ですよね💦
    お仕事してるとなおさらですよね( ›_‹ )💦
    陰性で無事登園できることを祈ってます🍎

    • 1月17日
  • なのはな

    なのはな

    連絡がきてないのでまだ結果出てない確率高いですよね😢

    • 1月17日
  • ぴー

    ぴー

    結果が出てない可能性もありますしこの時間帯だと園の方も退勤している可能性もありますね😭

    • 1月17日
  • なのはな

    なのはな

    陰性であっても速やかにメールで結果は教えてほしいですよね😫

    • 1月17日
  • ぴー

    ぴー

    そうですよね😂
    仕事もあるし何より心配ですもんね😫

    • 1月17日
  • なのはな

    なのはな

    はい!ありがとうございます🙇

    • 1月17日
2児まま

知り合いの家族が陽性になり
その家族のPCR検査ができたのが
3日後、結果は4日後だったらしく
週末に出ない可能性もあります!
金曜日に陽性であれば家族は
明日検査の可能性もあるので
まだ分からないかもです!

今は医療現場も切迫していて
個々の対応にかなり時間が
かかっているみていです😣

心配ならお休みされた方が
安心かなと思います( ; _ ; )

  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね😫
    なるほど、すぐに検査できないんですね😰

    • 1月17日
  • 2児まま

    2児まま

    仮に連れて行って、保育中に
    陽性の連絡が来た場合
    緊急でお迎えお願いします
    なんてこともあるみたいなので
    慌てて迎えに行って不安な思いを
    するよりかは休んで連絡を
    待った方がいいかなと思います😵

    • 1月17日
  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね😫

    • 1月17日
☺︎

明日は休ませたほうが安心だと思います😟

  • なのはな

    なのはな

    そうですよね😣

    • 1月17日