※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係に戸惑いを感じています。SNSで2人が遊んでいる様子を見て、自分が誘われなかったことに不満を感じています。ママ友付き合いに疲れを感じているようです。同じような経験をしたことがある方いますか?

同じぐらいの月齢のママ友が3人いるんですけど
去年は私含めの4人でランチ行ったり
イベントに行ったりしてました。
こないだインスタのストーリーズをみて
そのうちの2人が一緒に遊んでる写真ではなかったんですが
同じ場所で同じおもちゃで遊んでる様子が
それぞれアップされていました。
多分2人で連絡取り合いながら遊びに行ったんだと思います。


正直自分からすると
こっちはなんにも誘われてないのに
なんでわざわざインスタにアップするかなとか
色々モヤモヤしてしまって
ママ友付き合いめんどくさって思ってしまいます。

みなさんもこんなような経験ありますかー?

コメント

🐈

4人中2人なら気にしません😗
3人で自分が入ってないなら
ちょっと悲しいかもですね😅(笑)

娘のママ

四人中二人ならかなり意気投合してるのかもですね!
あとコロナの時期であまり誘いにくいのかもしれませんよ😂

やま

私も同い年子持ちのママ友と、4人で遊びますが
あっちが2人であそんだり、こっちが2人で遊んだり
なんなら3人で遊ぶ時もあるし(私ありでもなしでも)
そこまで気にする事案じゃないと思いますよー🤣!

もちろんインスタのストーリーにのってたりもしますし!
団体より2人の方がいいって時ありませんか??
そういうのじゃないですかね🤔?

deleted user

私も「誘われてないし、、」って事とか、めんどくさいと思ってしまう時期があり、インスタ辞めました笑 ママ友とも、それまで合わせて付き合っていましたが、距離を置いて、他のママさんとも付き合うようになったら、誘われてない事とかそこまで気にならなくなりました💡