※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の幼稚園児がピアノに興味を持っており、マンションで大音量は難しいため、光る鍵盤のピアノを検討中です。同様の環境で使っている方の経験を教えてください。

子供のピアノについて、
詳しくないのでわかる方教えてください😖

4歳の長男がピアノがあるお店に行くたびに
必ずひいて、興味があるみたいなので
家にも買ってあげたいなと思うのですが
マンションなのであまり大音量は厳しくて…

・幼稚園児
・マンション
・できれば鍵盤が光って音楽が流れる

で、何かあったりしますでしょうか😭?
また似た環境の方で使ってる方もいればお願いします😖

コメント

deleted user

息子さん、ピアノの興味をお持ちなんですね💕
娘もピアノが大好きです✨

電子ピアノはダメですか??
サイレント機能もありますし、ボリュームも調整できます✨
鍵盤は光りませんが、自動音声機能でピアノを演奏してくれるものが殆どなので、どうかな?と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太鼓の達人とかも動画で大好きなので、音楽?リズム系が好きなのかもしれません🙄

    電子ピアノって大きいやつですかね?
    続くかもわからないので、手軽なやつがいいかなぁとは思っているんですが🤔

    • 1月16日
ママリ

うちも4歳と2歳の子がいて、最近ピアノに興味を持ち始めたので買いました😃
カシオのLK-515というキーボードです!
鍵盤光りますし、モードによって適当に弾いても弾けてる気分になれるので、子ども達は喜んでます😆
内蔵曲もたくさん入ってるし、有料ですがアプリで曲も増やせるので、長く使えそうです。