※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
ココロ・悩み

一年間ほとんど外出せず、孤独を感じている女性。夫は趣味で頻繁に外出し、育児面でのサポートはあるものの、手際を笑われて憂鬱。家事や料理も苦手で、Twitterに逃避。仕事復帰の不安もあり、辛さを感じている。

つかれたー。
この一年、病院とか美容院以外で一人で出かけたのは数えるほど。コロナで友達に会ったのも秋頃に3人だけ。
支援センターなどは12月から閉まっているので最近は日用品の買い物以外で他人と関わる機会なし。

夫は週1、2回趣味でお出かけ。年末は会社の同僚と宅飲みしてきてドン引き。家にいる時はかなり手伝ってくれるけど、、私の育児の手際が遅いと笑われてから、夫がいる時もいない時もお世話が憂鬱。

本当は赤ちゃんともっと遊びたいけどなんかしんどくてついTwitterとかみちゃう。

家事や料理も全然できてなくてやりたくなくて嫌になる

もっと大変な状況で頑張っている人たくさんいるのに。。

つかれた。この状態で4月に仕事復帰するのも不安。

取り留めのない文章で質問でもなくてすみません。
明日いいこと見つけられますように。

コメント

うさぎちゃん

わかりますー!
私も1人で自分の為のお出かけできていません。
美容院なんて昨年行ったのは2回(泣)それまでは1ヶ月半に1回は行ってたのに…友達に会ったのなんて1月末が最後です。

うちは旦那が出かけない人なので、私もでかけにくい+コロナでStayhomeです。。

ストレス溜まりまくりですー!!

今日も1日おつかれさまです!ホントに明日はいいことありますように♡

• みー🔰

みー🔰

お優しいことばありごとうございます。旦那様がインドア派で出かけにくいというパターンも確かにありますね!
    お母さんたちみんな頑張ってますね!!

• 1月16日