※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

寝つきが悪くて寝不足で困っています。不眠症の薬も効果がないです。同じ方はどうしていますか?歳を重ねると改善するでしょうか?産後の育児で睡眠が取れず困っています。

寝るタイミングのがしてなかなか寝れない
だけど朝早く起きなきゃいけない
そういう時どうしてますか?
ちなみに寝る時すぐ寝付けないし寝付くまで何時間もかかるし、1回起きればしばらくなかなか寝付けないし
5分でも10分でも短時間寝てしまえば眠くてもなかなかしばらく寝つけません。不眠症だったけど、産後は全然寝れてないので寝不足でオールだったり毎日1時間、2時間しか寝れない日が続いてたけど死ぬほどキツいとかはありません、不眠症の薬飲んでも治りません、同じ方どうしてますか?歳を重ねると寝れるようになりますかね??子供産まれる前は寝ないで仕事行くとか普通でした、でも産後仕事復帰したら育児しながらだと寝ないと体持ちませんよね😓どうしましょう😓

コメント

ままりん

5分でも10分でも眠れたらいいなと思ってとりあえず目を瞑ります😣
私も寝付くまでに時間がかかるのでタイミングを逃すとなかなか寝れません💦
昔は遊んでそのまま寝ないで仕事に行くこともありました😅
でも今はそんな体力ないので絶対無理です😂
やはり10代20代と30代では体力が違いますね😂(私は今33歳です)

• ママリ

ママリ

とりあえず目を瞑ってたら寝れたりしますか??
    寝ないとだんだんきつくなりますよね💦

• 1月16日
  • ままりん

ままりん

短時間では寝れませんね💦
    でも寝れなくても横になって目を瞑っていれば多少は休めると聞いたことがあるので寝れない時はそうしてます😣

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね私もそうします😓

• 1月16日
はじめてのママリ

寝れなくてそろそろ寝るかってタイミングが4時とかだったらもはや起きてます。
仕事のくせなのか2時間ごとに目を覚ましてしまうくせがあるので、どーにか寝てます、、、

昼夜逆転は意識の問題より体に植え付けた方が治りやすいので、よく朝にしっかり太陽の光を浴びるようにしてます。日焼けしないように笑

• ママリ

ママリ

昼も夜も時間帯関係なく寝付けなくて困ってました😅

• 1月16日