※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
ココロ・悩み

育休中で、仕事復帰が不安。育児や家事もあり、心の余裕がなく眠れない。マイナス思考が続き、泣けない感情。考えすぎてしまう自分に嫌気がさす。

今、育休中で、4月から仕事復帰の予定ですが、とても不安でたまりません。仕事も変わってることが多く、二人の育児、家事、、、考えてる今から心の余裕がなくて、なかなか眠れません。泣きたいけど泣けない感情が続いている感じです。自分でも考えすぎって思うくらいです。なぜこんなにマイナスなことしか考えられないのか、嫌になります。。。

コメント

いちご

わかります!!!
私も、もー不安で不安で仕方ないです😭😭
復帰したいけれどお荷物になりそうで迷惑かける前から迷惑かける心配ずーっとしてます😭😭
でもテレビで自分に期待するから辛くなるって言っていたので、私もまだ割り切れてはいないんですが、完璧は目指さずどれも程々に頑張ろうと自分に言い聞かせています!!

みみん

同じく4月から正社員で復帰予定です。子供1人でも大変だったので、2人育児、家事、仕事…正直なぜわたしだけこんなにやらなきゃいけないって思ってます笑

旦那は言い方悪いですが使えないので、私がやるしかない…私はとにかく子供たちにイライラしてあたるようになったら、仕事はきっぱり辞めてパートにしようと思ってます‼︎じゃないと逃げ場なくて追い詰められて、自分が潰れます😹

あまね

色々考えてしまいますよね💦
お気持ちすごく分かります。

復帰してしまえば、マイナスな気分になってたの何だったんだろうって感じるんでしょうけど。
復帰するまで毎日考えて辛いですよね😣
どうしても戻りたいところでなければ、私なら辞めて新しい職を探すかも。
生活に余裕があれば、子供がもう少し大きくなるまで働きたくないのが本音です😅

はじめてのママリ🔰

私も4月から2人預けて復帰です!
私も復帰に対して不安な気持ちはあるのですが、それ以上に今上の子も家でみていてその状況が辛すぎて😂早く保育園に預けて仕事がしたくて仕方ないです🙈