※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるぽっぷこーん🌽
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていて、授乳やオムツ替えが続くので大変です。乳首が痛くなってきたため、他に何か方法があるか相談したいです。

生後1ヶ月です。

赤ちゃんがよく泣きます😂笑
当たり前ですが、
泣く→オムツ替え→ギャン泣き→授乳
授乳中にうんち→オムツ替え→ギャン泣き→授乳

の無限ループです🤣🤣
おっぱいは分泌よくたくさん出てて、
あげすぎかも、、と思うくらいで、
吐き戻しもよくあり、おしゃぶりを与えても
嫌な顔して吐き出します😰笑

そろそろ乳首も痛くなってきて、
ミルクは最終手段ですが、
他に何かいい手はありませんか??

コメント

ひーまま

同じ月齢の子がいます😊

うちはおしゃぶり嫌な顔してたり吐き出しても吸い付くまで頑張ります!笑
後は落ち着くまで抱っこしてます!

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    しまいに泣くので諦めてました😅
    根気よくやってみます😂💓

    • 1月15日
  • ひーまま

    ひーまま


    元はおしゃぶりする子なら全然吸い付いたらもう圧勝です!笑

    • 1月15日
  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    今試したらしゃっくり出てきて余計に吐きます😭笑

    • 1月15日
  • ひーまま

    ひーまま

    しゃっくり中は何しても辛いですよね笑😑💭
    このタイミングかよ〜ってなります笑

    • 1月15日
  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    ほんとにです🤣笑
    また次試してみます😭💕

    • 1月15日
  • ひーまま

    ひーまま

    無理せず子育て頑張りましょう😭👶🧡

    • 1月15日
  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    ありがとうございます😊💓

    • 1月15日
ドーナツ

哺乳瓶があるなら
先の部分だけ吸わせてみたらどうでしょう?

おしゃぶりはイヤでもそっちなら吸ってくれる子もいますよ☺

先の部分の反対側にティッシュを詰めれば
空気を吸わないから大丈夫だよ
と小児科で以前教えてもらいました🎵

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    哺乳瓶だと乳頭混乱?になったりしないのでしょうか??

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢のママです。

ギャン泣きの部分、飲み過ぎで苦しくて泣いているのかもしれません。わたしも無限ループで悩んでました。1ヶ月検診のときに、パクパクしていても授乳欲求じゃないこともあるから前回の授乳からの間隔をみて、本当に空腹なのか様子をみてみるようアドバイスされました。泣く我が子をあやしながらごまかしながら間隔をあけていったら少し落ち着きました。今思えば過飲性症候群気味だったのかもしれません。
赤ちゃんは吸啜反応で空腹でなくても飲んでしまうようです。

泣いてるとつい母乳をあげてしまいたくなりますが、あげすぎもよくないと初めて知りました。

状況が似ていたのでついコメントしてしまいました💦少しでも参考になりますように。一緒に頑張りましょう!

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    そうなのですね😰💦
    もしかしたらあげすぎなのかもです😣
    体重増加も問題ないですが産院ではたくさんあげてね!って指導がありあげてました💦

    泣かしたままにしていますか?
    通報されたら怖いなと泣いたらあげてました💔

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所迷惑、気になりますよね💦最初は5分で断念してました。それでも家の中を歩き回ったり、バランスボールで誤魔化していたらウトウトし始めたこともあったので、あー眠くても寝れなかったのか。縦抱っこがよかったのか。とか発見がありました。
    わたしの場合は、確かにあげてからまだ1時間…おなかパンパンで苦しそう…寝てても唸ることが多い…と思って検索魔になり、間隔をあけてみようとチャレンジしてみた感じです💦

    赤ちゃんによって状況は違うと思うので色々試しながらですかね💦

    一軒家なのですが、家の周り、前後左右のご家庭にはちょっとした菓子折りを持って、赤ちゃんが産まれ、泣き声等ご迷惑をかけてしまうかもしれません。とご挨拶には行きました!

    • 1月15日
きゃらめるぽっぷこーん🌽

うちは賃貸マンションでファミリー層も殆ど居なく、隣人とは顔も合わしたことない、、そんな感じです😢
半年以内には引っ越し予定なのであと少しここで我慢するしかなんですけどね😰

わたしも今日から色々試してみます😣
ありがとうございます💓

はじめてのママリ🔰

会えないご家庭は一言添えてポストに入れたりもしました💦

夜間授乳も続きますが、お互い体調崩さないようにしましょう✨

こちらこそ、ありがとうございました😊