※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

旦那に双子産まれても夜は見やんからと。夜は寝るからと言われました。…

旦那に双子産まれても夜は見やんからと。
夜は寝るからと言われました。
双子やよ?と言うても、仕事朝早いし眠くて事故る。
お前は一日中家におるだけやからいいやんと言われました。一日中家おるだけでも家事、育児で睡眠時間は無い。ゆっくりしよと思ったら授乳時間とかやしっというと無視されました。
次の日が仕事の時は夜寝る。見れないのは仕方ないとして
次の日休みのときは手伝ってよと言うとそれも無視されました。
今まで、今回は双子だし上の子の時みたいには行かないだろうし(私の母親も祖母の介護で今回はあまり育児手伝ってもらえません)手伝うと言うてくれてたのにいきなり育児しませんみたいなこと言われました💦
酷いですよね😂

コメント

おもち

3ヶ月ぐらい休ませて
ぜーんぶお願いしたいですね。

我が家1人ですが
旦那がほんとにクズで
私が会社に連絡して
1ヶ月休ませて
ぜーんぶやらせました(笑)

• みるく

みるく

ほんとその通りですね!
    会社も協力的なんですね🥺✨

• 1月14日
mama

ひどい!ひどい!ひどすぎますよ!!!!!
育児を何だと思ってるんですかね!!誰の子どもですか!?って感じですよ!!
いきなり子どもが3人になってその大変さ全くわかってないですね。一人でも大変なのに、、、。私ならブチギレてしまいます、、、

• みるく

みるく

あまりにもイライラしたので親に愚痴ったら、(私の実家で同居中です)聞こえてたらしくさっきの事いちいち愚痴るな。それでも居ずらいのに。家建てる時来たら義実家の隣に建てるからと言われました💦

• 1月14日
  • mama

mama

義実家の隣には絶対建てたくないですね、、、😭仲良かったとしても私は嫌ですね😭
    旦那さん、育児に対して何言っても聞かない感じですか?😢

• 1月14日
  • みるく

みるく

義実家の隣は嫌ですよね💦
    毎日義母と顔合わせたくないですよね(笑)
    息子と遊ぶと言いながら休みの日ゴロゴロして遊ばず息子が遊んでーっと行ってもシカトが多いですね💦
    次の日に昨日何イライラしとったんやろうって言うてますがこっちが聞きたいわって感じですよね😅

• 1月14日
ママリ

手伝うもなにもするのが当たり前ですよね😉逆の立場でもそう言えるんですかね旦那さんは☺️

• みるく

みるく

子供が1人のとこも双子の所も夜だろうが起きて協力しとる人あるんやからと言いましたが、よそはよそうちはうちだそうです😂

• 1月14日
ママリ

ありえません☹️!
私ならわざと夜泣きした時旦那が寝てるところに行きます👹
仕事してるからって育児しなくていいわけないだろ☹️!!
丸一日家に旦那さん1人にして育児やらせたいですね!
休む暇もないと思いますよ😊

• みるく

みるく

息子の時でも夜泣きの時起きず、真横で泣いてるのにイビキかいて寝てました💦
    叩き起すと起きてミルク、オムツ替えしてましたが、それだけしたらまた即寝て、寝かしつけまでしてくれませんでした💦😅
    今現在でも丸一日息子を見ることはしたことが無いです。見なくちゃ行けない時は義実家に行って2人っきりは無いです💦

• 1月14日
ひよこちゃん

うちは眠かろうと仕事忙しかろうと問答無用で叩き起こしてやらせてました😆
そもそも手伝うとか何様だよって感じです。
育児に24時間365日休みなんてないよ、子供1人いるのにそんなこともわかんないとかヤバくない?って言ってやってください。

• みるく

みるく

叩き起こしてやってくれるならいい旦那さんですね🥺

• 1月14日
st

双子ちゃん妊娠中なんですね🥺
ひとりでも大変なのに、双子ちゃん新生児なんてもう恐ろしいです😭
以前、三つ子ちゃんをワンオペで見てたお母さんが殺してしまった事件ありましたよね。本当にお母さんが壊れてしまうと思います…
義母から言ってもらうとかどうでしょう?うちはマザコンなので義母の言うことには耳を傾けるので😢

• st

st

それかみるくさんのお母さま交えて言ってもらうとか、、?
    本当舐めてますね💢すみません、産後でわたしの方がイライラしてしまって💦笑

• 1月14日
  • みるく

みるく

いえいえ。大丈夫ですよ!
    産後間もないのにご回答ありがとうございます!
    旦那もどちらかと言うとマザコンです。ですが、義母はやっぱり息子の肩を持つので旦那に甘いです💦

• 1月15日
はじめてのママン

ひどいですー😭
2人の子なのに!
そして双子ちゃんは単純に2倍じゃないですよね⁉︎
手伝うってなんだよぉー!!!

義母経由でやるように
伝えられませんかねぇ😭😭😭

• みるく

みるく

義母も大晦日の時会った時に、双子とか大変やなー。どーすんの?と他人事でしたし、どーやって育てたら良いんですかね?と聞くとまー頑張ってと言われ、酷い方だと一日の睡眠時間15分とききました!と言うとえぇーっ大変やなーと言うだけで、その時に旦那に手伝ったらなあかんよとか言うてくれるかな?と期待しましたが、全くでした💦😅

• 1月15日
みなみ

双子母です。お子さんの性格は本当にガチャなので、たまたまよく寝て扱いやすい赤ちゃんが来るかもしれないし寝ない繊細な子がくるかもしれない。

うちは幸い扱いやすい子が2人だったのでまだマシでしたが大変な双子ママも結構います。

上のお子さんは4月から幼稚園ですかね?なるべく全てを同時にして寝れる時間を確保してください😅

お金で解決できることは何でもしたほうがいいですよ。役所に相談したら使えるサービスあるかもしれませんし、ファミサポさんも頼みましょう!電動バウンサーとかスワドルアップとかミルク屋さんとかグッズもためらわずどんどん買ってくださいね!

• みるく

みるく

上の子は泣く時は赤ちゃんなので泣きますが2ヶ月頃から授乳時間4.5時間空いたので寝れました。夜の寝かしつけも半年すぎあたりからセルフねんねしてくれ助かりました。

息子は幼稚園に1年早く去年から通ってます。
    上の子に合わして下の子も寝かせるとやっぱり楽なんですか?

ファミサポ、ミルク屋さんってなんですか?😅
    電動バウンサーやっぱりいりますかね?
    部屋が狭いのでなるべくコンパクトな普通のバウンサーにしようと思ってました!
    スワドルアップは買う予定ですが効果ありますか?

• 1月15日
  • みなみ

みなみ

上の子に合わせるのではなく、双子を同時にミルクあげて寝かせると楽という意味です。上の子はさすがにペースが違うので難しいと思いますが…できそうなら頑張ってみると自分の休憩や家事ができていいですよ!

ファミサポはファミリーサポートの略で、地域の有料ボランティアの人に育児を手伝って貰えるサービスのことです。安いベビーシッターみたいな感じですかね。

旦那さんが頼れないならそういった方に一時的に見てもらって少しお昼寝するとかリフレッシュするとか必要と思います😅自分がやらないならお金かかるのは仕方ないよね?って話ですw 赤ちゃん小さい頃は地域によって別のサービスあるかもしれないので保健師さんや役所の人に聞いてみるといいですよ。

ミルク屋さんは哺乳瓶をいい感じに支えてくれる小さいクッションみたいなものです。双子がミルクだった場合に、ミルクを同時にあげるのは難しいし手が疲れるのでこれ使えばセルフで飲ませることがてきます😆

そんなの可哀想…って言う人いるかもしれませんが背に腹は変えられません💦

スワドルアップ、本当に便利です。よく寝てくれて助かりました。卒業させたくなくて本当はダメですが1歳近くまで使ってました😅

双子はとにかく今日も生かしておけた!というだけで100点、いや200点なので取り入れられるものはガンガン使いましょう笑

• 1月15日
  • みるく

みるく

双子同時にミルクは出来ますが、寝かせるのはどうやってしてますか?

そゆのがあるんですね!
    役所とかに確認してみます!!

地域によって色々あるんですね!
    教えて頂きありがとうございます😌

それインスタとかで見た事あります!
    便利そうでいいなぁーっと思ってました(笑)

1歳近くまで使えないんですね😲💦

• 1月15日
  • みなみ

みなみ

活動限界時間ってわかりますか?何ヶ月の子は大体何時間ぐらいしか起きてられないっていうやつです。

それを参考に、3時間経ったからそろそろ寝かせようって布団に転がしてトントンとか抱っことかで寝かせる。片方起きたらイヤイヤですがもう片方も起こす💦ってやってました。

スワドルアップは本当は寝返りするようになったらダメらしいです。私はLサイズが小さくなってパツパツになったので仕方なく卒業させましたが…XLが買えてたらまだ使ってたと思います🤣

• 1月15日
  • みるく

みるく

そゆのあるんですね!
    恥ずかしながら初めてききました(笑)

トントンで寝てくれるなら楽な子ですね🥺
    双子同時に泣かれた時がパニクりそうで😅

そんなに良かったんですね!
    スワドルアップて少し高いですが買います(笑)

• 1月15日
りんご

手伝うって発言がアウト❗
家にいるだけだからが最強にムカつきますね。
双子が産まれて10カ月ぐらいになったらとりあえずワンオペさせるといいですよ(笑)

私も夜中叩き起こしたりしてました❗ギャン泣きする我が子を旦那の耳元に連れて行って起こす。当然起きないのでぶちギレてクソ旦那を蹴りました!

最近別の大変な事も増えてきて、それもやらせる為にわざと用事作ってワンオペさせたりします❗

帰った頃にはズタボロになってます毎回😂

はたして俺は仕事だからとか言ってられるかな🤣❗

100歩譲って旦那は仕事、嫁は家事が仕事としても、育児はちがいますからね。

• みるく

みるく

家にいるだけって発言すごくムカつきました!(笑)
    今現在でも息子をワンオペで見たことない旦那なので、絶対無理だと思います(笑)

耳元でギャン泣きされても起きないの不思議ですよね!
    息子の時に試しましたがイビキかいて爆睡してました💦
    起こしてもミルク作るの遅いしオムツもくしゃくしゃだし余計にイライラしました(笑)

育児は2人の仕事ですよね!

• 1月15日
  • りんご

りんご

わかります‼️‼️
    オムツがテープの時期なんかキツすぎたり緩すぎたりして最悪でした❗2度手間3度手間❗

段ボールを丸く切りとって時計書いて全部スケジュール書いてワンオペさせたらパニくってました🤣

• 1月15日
  • みるく

みるく

ほんとそれですよ!
    ミルクも調乳してあげてくれるのはいいけど飲み終わった哺乳瓶は洗わないし、哺乳瓶のメモリピッタリじゃなかったりしましたし💦

それすごいですね😉

• 1月15日
  • りんご

りんご

マジックで書くと全部入りきらないので時計はマジックで書いて、内容は細いボールペンでびっちり書きました分刻みで‼️‼️

私のスケジュールとして書いてしばらく目立つ所に置いて、ちょっと用事で自分だけ出かけないといけない時に、「あ、一応緊急時の為に書いといた☺️これで困らんやろ☺️」って優しく言って、家を出る!
    帰ってみたら旦那が更に老けて見えたけど(老けてます実際(笑)かなり年上なのでw)、実際私に何かあったら旦那がしないといけないのでね、いい経験❗🤣

そうそう❗洗わせたら洗わせたで他の油がついた洗い物を洗ったスポンジで油汚れのない哺乳瓶を洗ったりするんで噴火しそうでした☺️

• 1月15日
  • みるく

みるく

すごいです!

それでちゃんとしてくれた旦那さんはいい旦那さんじゃないですか🥺
    うちは多分そーなったら義実家に行って手伝って貰うんだと思います💦

それされました💦
    有り得ないですよね!

• 1月15日
  • りんご

りんご

かなり大喧嘩に何度もなってヤバかったですよ😂
    うちは旦那の実家と関わりがないので義理実家に行く事はないですが、もし面倒見る為に行ったらお義母さんにこっちが何か言われそうですよね‼️それも面倒❗

• 1月15日
  • みるく

みるく

イクメンのパパほんと羨ましいて思いますよね(笑)
    関わりないの羨ましいです!
    そーなんですよね。
    義母には何か思われてそうですよね💦😅

• 1月15日
  • りんご

りんご

関わりないですけど旦那で育児以外で相当悩まされたので五分五分かもです(笑)

ほんとそうですね。一場面だけ見ると幸せそうな家庭が羨ましいです❗

• 1月16日
  • みるく

みるく

そうなんですね😂
    みなさん言われないだけで色々あるんですね!

• 1月16日
はじめてのママリ

年明けの逃げ恥を見せましょ!😭

• みるく

みるく

試してみます!

• 1月15日

え?誰の子なん??て思います😓💦

• みるく

みるく

思いますよね😅
    さっき旦那からメール来まして、昨日はゴメン。でも余計なことは言わんくていいからと言われました💦

• 1月15日

退会ユーザー

は??余計なこと???謝る気あります?って返しちゃいます😂
    もう、回らなくなったら実家に帰りますね。誰が聞いても、旦那がイカれてる!!!あと、プライド高すぎですね!

• 1月15日
  • みるく

みるく

余計なことって何?
    と言い返しました。
    旦那だって家族LINEとかで私の事愚痴ることもあるのに私が言うのはダメとかふざけてますよね😅
    私の場合、実家住みなので逃げる所が無いんですよね💦

• 1月15日

退会ユーザー

その余計な一言さえなければ😓バカですねぇ💦
    奥さんの事愚痴る旦那はお子ちゃまですね。

• 1月15日
  • みるく

みるく

ほんとガキですよ(笑)
    息子より子供です(笑)

• 1月15日

ありえない。みなさん怒ってますが、ほんとに誰の子だ?
だれが妊娠させたんだ?親なんだから育児するの当たり前だし双子なんだぞって言いたい!!

一日中家にいるだけ?その間にやらなきゃいけないことたくさんだし子供の世話だってある。休憩なんかない😤
育児なめてんのかな。

• みるく

みるく

育児より仕事のが絶対楽なのにそれを言うても、そうだろうねっと言うだけでなかなかわかってもらえないですね(笑)

• 1月15日

退会ユーザー

やってみろー!!世のお母さんを敵に回してる😤
    でもこういうパパが多いんだろうなぁ…

• 1月15日
  • みるく

みるく

私の場合実家住みなのもあり
    ワンオペでも周りに誰かいる環境なので旦那も甘えてるのはあるんだと思いますがさすがに昨日の発言は許せないですよね😅

• 1月15日

退会ユーザー

それはそれですよー実家にいようがあなたの子供なんですからねぇって言いたい😅

• 1月15日
  • みるく

みるく

それわかります!
    子供出来たら出来たで、もう少し歳離しても良かったとか理不尽な事ばかり言いますし、子供は授かりものなのに軽く甘く考えてるんですよね😅

• 1月15日
さなぴ

新生児期の双子……過酷すぎて記憶ないです😇
しかも旦那も協力してくれての過酷なので、これを1人でと考えると……無理です!!!!!!!!!

• みるく

みるく

そんなに過酷なんですね😂💦

• 1月15日
めある

7歳になる長女と4歳の双子の母です。
うちら2歳10ヶ月差になりますが、かなりしんどかったですよー😣
産後は実家でお世話になり、夜は母が一緒に授乳などは手伝ってくれましたが、それでも寝不足の日々が続きました😣
夜中順番にミルク与えてたら、さっきはどちらにミルクあげたっけ?と寝ぼけすぎてわからなくなったり……。

自宅に戻ってからも、ある日夜中隣で泣いてる赤ちゃんの声が私にはきこえず(寝不足すぎて起きれなかった)、気づくと旦那さんがミルクを作って与えてくれていました😭

双子は家族の協力が絶対的に必要です。翌日仕事があるのはわかるけど、正直仕事に行ってるほうが何杯も楽!!

家族会議開いてください!!😣
一人で無理はしないでくださいね!!

• みるく

みるく

やっぱり双子は大変なんですね😅
    確かにどっちにミルクあげたかわからなくなりそーですよね💦

いい旦那さんですね👏

今現在はまだ妊娠中とはいえ、息子1人だけでも毎日大変なのでこれからどーなることか想像つきませんが頑張るしかないですよね💦

• 1月16日