※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ネントレ本のおすすめを教えてください。夜中何回も起きてしまい、ジーナ式や安眠ガイドは試したがうまくいかずストレス。ぐっすり本でおしゃぶり添い寝OKの方法が知りたいです。

おすすめのネントレ本教えてください😭

ただいま、7ヶ月夜何回も起きます。

19時ねんねで、寝かしつけはミルクとおしゃぶり。
夜中4.5回おきてしまいます。
おしゃぶりでまた寝たり、動き回ってしまったり…😭

ジーナ式と安眠ガイドは購入しましたが、
ジーナ式は細かすぎて挫折。スケジュール通りに
授乳も睡眠もいかないので、ストレスになってしまいました。
安眠ガイドは、良かったですが
ジーナ式の簡略化みたいな感じでした!

気になってるのは、ぐっすり本?みたいなやつです。
おしゃぶり添い寝OKでネントレできますか?😭


コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはジーナ式ですが、「医者が教える赤ちゃん快眠メゾット」は読みやすかったですよ。でも、ジーナの簡略化といえばそうかもしれません…安眠ガイドをわたしは読んでいないので、似たような感じなのかもしれません。流し読みしただけなので詳しくないですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ジーナ式は、細かすぎてわたしは無理でした笑
    快眠メゾットもいい口コミがたくさんでしたね!参考になります!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スケジュール管理は合う合わないありますよね😊わたしはしつこく理由や解決策を知りたくなる性格なのでジーナよかったです笑
    ストレスにならないネントレ方法が見つかりますように😊♡

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月だとそんなもんじゃないのかと思ってしまいます💦笑
添い乳やめて夜間断乳したら朝まで寝てくれるようにはなりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですかね〜😭
    うちは、完ミなのですが、それでも夜中泣きますね😭
    夜中は1回ミルクあげてますが、
    あまりごくごく飲むわけでもなく、
    少し飲んでスッと寝ることもあります…

    • 1月15日