※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休日に旦那と子供と3人でダイソーに行きました。私が買いたいものがあり…

休日に旦那と子供と3人でダイソーに行きました。私が買いたいものがあり、旦那が子供を見てくれてたのですが、旦那もちょっと買いたいものがあると言い、旦那が離れた瞬間、息子が消防車のおもちゃを手に取り、もうダッシュで店内を走り回り、私が追いかけて、追いかけると息子は遊んでると勘違いし、また逃げて…
うちの息子だけ走り回って私は、はあはあ言いながら、恥ずかしかったです。これからもっと大変になりますよね?
駐車場とかも逃げるので車に轢かれないかすごく怖いです💦

コメント

なつ

1歳の子ですよね?大人がハァハァなるほど走るのが速いんですか?
駐車場は急に飛び出してくるのは危ないですね、、、
逆走してくる車も多いですし😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月2歳です!普通に走ります💦
    駐車場は本当に怖いです💦

• 1月13日
  • なつ

なつ

2歳近いなら駐車場は車が来るから危ない所だよって言ってもダメなんですかね🤔?
    私は車が来るから離れちゃダメって言っているので、駐車場とかはくっついていますよ😌
    お店では走り回られることありますが、すぐ捕獲しますよ笑

段々言葉が理解出来る様になると思うので、そこまで心配しなくてもいいんじゃないですかね😸

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶーぶーは危ないよって一応毎日声かけはしてます😊
    お利口ですね🥰
    やはりすぐ捕獲しないとダメですね💦
    だいぶ言葉が通じるようになってきているので、声かけ頑張ります!

• 1月13日
ままり

手を絶対にはなさい。これだけを親が徹底すれば逃げ回って車にはねられることはまずなくなりますよ。
ご主人が見ることができないなら、任せないのが1番です。
うちの旦那もそんな感じでいつも息子がいなくなってたので激怒してからは店の中でもちゃんと近くで見てくれるようになりました。
まだご主人は、いなくなってもどうせすぐ戻ってくるわ〜くらいの甘い考えなのだと思います。
誘拐も怖いし店の外に出るってところまで考えが及ばないんでしょうね。これを旦那に理解してもらうのに私は2年くらいかかりました。
物分かりがよく危険意識を持てる人ならこんなにかからずとも分かってくれると思います。
うちは旦那のその安易な考えと適当さで休日や時間外に子どもが怪我して3回受診してます。分からない人はとことん分からないので、任せないのもやはり1つです!
いつまで大変かはお子さんの性格によると思います。
うちは旦那がいると子供たちがフィーバーしちゃうので基本的に買い物は私が子ども連れて平日に済ませるようにしています😊
飛び出して車に轢かれる事故は私たちが手さえ離さなければ絶対に防げるので、がんばりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手は離さないように徹底して旦那にもわかって貰えるように言います!
    うちも旦那がいるとさらに甘えて遊びたがるので自分がしっかり気をつけようと思いました!ありがとうございます!

• 1月13日
さつき

うちの息子も走りたがります!!
コンビニのレジでお会計するために抱っこ解除した途端、自動ドアめがけて突っ走り、駐車場に出てしまったこともあります😱
私も気が動転してしまい、お会計済んでないのに商品持って追いかけて店の外に出ちゃいました😂笑
その後店員さんにめっちゃ謝りました😅
自動ドアってこういう時怖いですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動ドア怖いですよね💦
    うちも出そうな時ありました😢

• 1月13日
あおむし

息子も買い物に行くと、一緒の状況です。
なので、店に入ったらまず息子が欲しい物を手に取らせて、カートに座らせたらしばらくは大人しくしてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは欲しいもの持たせるのもいいですね💦

• 1月13日

私は店内でも手をつないで離しません。画像のように手首を指で抑えると、ふりほどけないのでおすすめです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やってみます😊

• 1月14日