※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころまる
家族・旦那

男の人ってちょっと子供見てただけでイクメンとか意味わからなくないで…

男の人ってちょっと子供見てただけでイクメンとか意味わからなくないですか?

我が家は家建てて3年目で共働きの私も正社員フルタイムでローン半々で払ってます。お互いの実家には頼れない状態で頭金もなくすべて自分達で払っています。
旦那は工場勤務。私が接客業でありがたいことに今のところコロナの影響もあまりない会社なので、週末や祝日等は旦那に子供をみてもらって仕事しています。

旦那の協力があり仕事を続けられるのはありがたいと思いますし、実際感謝の言葉も伝えています。
でも感謝しつつも心のどこかでは(養ってもらってるわけでもないし、こっちは仕事プラス家事育児もやってるのになんでこっちばかり感謝しなきゃいけないんだよ。ってか2人の子供なんだから旦那がみるのも当たり前じゃない?)と思ってしまいます😂
女性って不公平じゃないですか😖⁇
こっちは家事も育児もこなして当たり前…?
子供見てるって言ってもケータイ見ながら、文字通り見てるだけ…。
イライラしてつい投稿してしまいました🙇‍♀️
共感していただけたら嬉しいです🥺

コメント

なつ

その様な環境はちょっとモヤモヤしますね🙄
私も今年の春くらいに復帰予定ですが、私は子供たちの習い事を払ってその他は貯金したいから、あなた頑張ってね。と言っています😂
うちは料理以外は出来るのですが、、、復帰するんだから、料理出来てよね!って言ってもする気配ないです😩
直ぐいきなり出来る様にならないんだからね!わかってるの?私出来なかったらブチギレるからね!と何度も言ってるのに効果あまり無いです😨

私は俺育児やってる方だよねと言われたら、調子乗ってんなよ、誰の子だよ?当たり前なんだよ!親の自覚持てよって言ってます笑

最初からビシビシしています😂

• ころまる

ころまる

コメントありがとうございます🥺返事遅くなりすみません💦
    私も言ってみたりするんですがヘラヘラしてるので更にイラっとします😫
    本当にその通りですよね!お前の子供だよ!ってなります😤かわいいかわいい言いますが、可愛がるだけじゃなくて家事育児しろよと毎日思っています😤

• 1月13日
さーちゃん

めっちゃわかりまーーーす🙌
うちも住宅ローン6:4ですが折半してます!
旦那が「今から髪切り行く」とか言ってもこっちは笑顔でいってらっしゃいーって言うのに、こっちが「子供昼寝したから髪切ってくるね」って言うと今!?みたいな反応なの、なんでだろっていつも思います😂
いくら育休中で仕事してないとはいえ、なんでそんな反応されないといけないんだろうって毎回思います。
しかも私は3ヶ月に1回、旦那月1回の頻度ですよ!!なんでこっちが下手にでなければならないのか本当不思議でたまりません😭
最近はもうしんどいので、旦那の機嫌を取ることをやめました笑

• ころまる

ころまる

コメントありがとうございます😊返事遅くなりすみません💦
    わかりますっ😫育休って育児でもらってる休暇であってただのお休みじゃないんだよって思いますよね😭実際休めないし…。眠れないし!夜中子供大泣きしてても全然起きてくれないし😭
    ちょっとお願いしたら俺手伝ってやってる!的な雰囲気出してくるし😡
    なんなんですかねー
    私もご機嫌とりやめたのと、週末に私がキレてから冷戦継続中です😤

• 1月13日
  • さーちゃん

さーちゃん

ほんとですよねー!自分の都合で動けないことのジレンマや言葉の通じないもどかしさとか疲れ果てた時や体調悪い時に俺だって疲れてるし体調悪いアピール…笑
    家帰ってきてすぐスマホゲームだし子供泣いててもなにもしないので、年末年始、私も家事やらずに、旦那と全く同じようにしてやりました!!子供は構って欲しくて泣き叫ぶけど、もーこっちもしんどかったので無視決め込んでたらさすがに旦那が動きました。笑
    それ以来少しだけですが子供が泣いてる時に構うようになりました、少しだけ😂

• 1月13日
モモ犬

そうですよね〜。
仕事して家事して育児して当たり前。
女性にどれだけ負荷かけるつもりなんだ、と。
個人差ありますが、育児のキメ細かな対応は、男性に期待できない場合が多いですよね。

我が家は夫の方が収入が倍近く、住宅ローンは夫のみです。
自然と家事育児の責任者は私になっており、育休明けの2年間共働きしましたが、平日は夫は子供に会えない時間に出勤し帰宅するので、シングルマザーのような生活で、子供の夜泣き対応もしていたら、めまいと嘔吐が止まらなくて救急車で運ばれて、つらくて仕事やめました。
夫は祖父母と同居して義母が定年まで働いていたので、普段祖父母が親代わりだった背景があり、近所に義両親も住んでるので、困ったら親に頼れば良いと、今も簡単に考えています。もう70代で高齢です。
夫が転勤になったら会社辞めたいと言っており、転職したら年収が半減し、下手したら私より給料少なくなるので、今から釘刺しまくってます😂
好きな業界に転職したいという話ばかりするので、転職するからには、勤務地は自宅から通勤が近いところ、家事は育児は半分ずつ(子供の育児は手が掛からなくなりますが)、それが共働きの必須条件だ!と伝えてます。

• ころまる

ころまる

コメントありがとうございます😊返事遅くなりすみません💦
    みんながみんなではありませんが、女性に対して産め・働けって考えの方がまだまだたくさんいてしんどいですね😫

うちの旦那も転職したいと定期的に言ってくるのでイラっとします💦コロナでこれからどうなるかもわからないので、せめてしばらくは現状維持してほしいんですが😖
    転職したら給料下がるだろうから、今まで以上にイライラしてしまいそうです😭

• 1月13日