※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

義弟が帰省し、家族が体調不良。PCR検査結果が陰性でも安心できるか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

12/29と1/5にPCR検査陰性なら
信用してもいいですかね?🥺💦

義弟が年末年始、東京から義実家(愛知)に
帰ってきていました💦
昨日帰ったみたいです🥺

旦那が仕事で家に娘と2人なのですが
貧血、吐き気、などの体調不良で一緒に遊んで
あげられなく義実家へ行けたら遊んでくれるのですが
大丈夫かな…という心配もあります💦

ちなみに私の実家は年末に弟が東京へいって症状は出てないみたいですが検査してないので2月まで行く予定はありません😭

みなさんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら信用できません💦
今日陰性でも明日陽性になる可能性があると、ニュースで専門家が言っていました!😢

  • hina

    hina

    そうですよね💦
    東京にいる間の分は大丈夫かもしれませんがこっちに来てからは不安ですよね🥺
    愛知と言っても市で10人も出てない場所なのですが怖いですよね😭💦

    頼れる場所がないのが辛すぎて頼りたくなってしまいました💦

    • 1月11日
deleted user

そもそもpcrは感染証明ではないので、帰省する為にするのは意味がないですね😅
陽性だからといって感染してる訳ではないないので。

年末からだとそろそろ2週間経ちますよね??
万が一感染していた場合、
2週間を待たず発症する可能性が高いので、今時点で義理ご両親に何の症状もなければ、
私は問題視しません✨

  • hina

    hina

    なるほど…そうなのですね🥺
    一応12/30に義実家へ来て1/5で陰性が出てるなら大丈夫なのかな?と思いつつひやひやしてしまって🥺💦

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院も県外からの方は2週間経てば来院の許可もあるくらいなので、イメージ先行よりはその理論を信じますね、私なら✨

    • 1月11日
  • hina

    hina

    そうなんですか!2週間経っても義弟に症状が出てなくて義両親も何もなければ大丈夫かもしれないと思えました😊
    人によって捉え方変わるので自分次第と分かっていても救われました😭
    ありがとうございます😭

    • 1月11日
はな

信用しません💧
検査したその時が陰性なだけで検査の帰り道で感染することだってあり得ます💦

  • hina

    hina

    12/30に義実家に帰ってきてるので1/5だと出ないですかね?🥺

    • 1月11日
  • はな

    はな

    陰性証明自体あんまりあてにならないので2週間たって義家族に何もなければ行きます!

    • 1月11日
  • hina

    hina

    その気持ちもわかります😭本当にもやもやしてます…
    はなさんならいつから数えて2週間経ったら行きますか?🥺

    • 1月11日
はな

私なら帰ってきた日から2週間たてば行きます!

  • hina

    hina

    お返事ありがとうございます!
    あともう数日経って義両親も義弟も症状がなければ少し安心できそうです┏●
    ありがとうございました☺️

    • 1月11日
  • はな

    はな

    体もきついでしょうから頼りたいですよね💦
    無事に出産できますように✨

    • 1月11日
  • hina

    hina

    ありがとうございます😭
    家がマンションの4Fなので外に出しても帰りも大変で💦
    連れて行ってもらえたら少し楽になれるかなと思いました😭
    出産頑張ります😊

    • 1月11日