※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

子供を作る理由について20代以上になると失礼だと感じることがある。

よくお義母さんや元職場の人達に妊娠報告したらおめでとうは言われるのは嬉しいですが

何故子供作ったの?
って言われることもあります。

子供作る理由ってあるんですかね?
ただ単に子供欲しいから作った?授かった?からじゃだめなんですかね?

まだ10代とかだったら聞かれるのはまだ分かりますが20超えた大人にその質問はちょっと失礼かなと思うのはあたしだけですかね?

コメント

myi

なぜって質問が、なんでそんなこと聞くの?って感じですね😅
そんなこと聞かれる心当たりはないんですよね?😱

• mimi

mimi

心当たりありません( ˊᵕˋ ;)
    元職場のパートさん達もお義母さんも先輩ママなのになぜか聞かれます( ˊᵕˋ ;)

• 1月9日
  • myi

myi

心当たりないなら失礼でしかないですね😅

• 1月9日
ママリ

実母に言われました!!本当に不快ですよねー!!
未だに根に持ってるので死ぬ間際に同じ質問してみようかなと思ってます🤣

• mimi

mimi

いいですねw

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

最近晩婚化してますし、理由でもなきゃ子供作るって感覚無い人多いんじゃないですかね?

現代世の中に楽しみは溢れてて、子供いなくても不自由なく楽しめる、むしろ世の中が便利すぎて子供ができると逆に不自由になる。むしろ子供が足枷的な存在になりつつある現在ですから…、
何をきっかけに作ろうと思ったかが知りたい人が一定数いるのかもしれないです。

• mimi

mimi

今は便利すぎる世の中ですもんね。
    でもそれを知っててどーするのかな?とは思ってしまいます( ˊᵕˋ ;)

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人のことを知って知識として取り入れたいんだと思いますよ。

• 1月9日
エイヤ

そんな理由聞かれることあるんですか。。怖すぎる。

失礼以外なんでもないです。

• mimi

mimi

聞かれますよ( ºωº )
    特に身近な人達に(゜゜)…

• 1月9日
ママリ

今はコロナが流行ってて、その人がコロナに敏感とかかな🤔とは思いましたが…普通に失礼ですね。

• mimi

mimi

1人目の時はコロナの時期では無かったのでその時に聞かれました( ºωº )

• 1月9日
ママリ

普通に失礼だと思うし、先輩ママなのにおめでたい事に水刺すような事言うなんて😱
ひねくれた人なんですかね😅
ずっとこどもが欲しかったので!って返答してあとは無視でいいです😆👍

• mimi

mimi

質問された時はえ?ってなったので笑って誤魔化してましたw

• 1月9日