※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

育休中で1歳の子を0歳児クラスに入れる予定。保育園が不安。リモートワーク難しく、出社必須。保育園受かったら自主的に登園自粛して育休延長したい。早くコロナが収まることを願う。

現在育休中、4月で1歳になるので4月から0歳児クラスで保育園入園希望し、復職予定です。
同じくらいに仕事復帰予定の方、いらっしゃいませんか?

都内在住で激戦区なので保育園に落ちるかもしれませんが、もし受かったらコロナ禍の中で保育園に通わせることに不安を感じています。
コロナを理由に育休延長なんて、出来ないですよね。。

私は公務員なのでリモートワークは難しく、毎日出社しなければなりません。

頑張って働いているママさん達、みんな同じような不安を抱えながらお過ごしかと思いますが、出来れば保育園には受かっておいて、自主的登園自粛をして育休延長したいなぁと勝手なことを考えてしまいます。。

早くコロナ落ち着いてほしいですね💦

コメント

ねはやらママ

保育園に落ちないと延長は出来ないと思います💦
延長するのに保育園落ちた通知が必要なので😓

• なるみ

なるみ

ですよね💦無理だよなーと思いながらもいろいろ考えてしまいました💦とにかく早くコロナが落ち着いて、子供たちも安心して遊べる社会に戻ってほしいですね😞

• 1月9日
ママリ

自主登園自粛では育休延長できないですよ💦

• なるみ

なるみ

そうですよね💦自主的に自粛するなら保育園辞退して育休延長するか…ってそもそもまだ入れるかもわからないんですがね😂もうコロナ嫌ですね。。

• 1月9日
おむこむの母

うちの地域は去年の4月入園で保育園が受かりましたが、コロナによる特別措置で保育園内定のまま、登園自粛をし、8月いっぱいまで育休延長出来ました!育休手当も出ました!
ただその時は市からも登園自粛要請が出てたためなんですが…
なので、その時のコロナの状況によっては出来るかもです!

• なるみ

なるみ

今回の緊急事態宣言も休校や休園の要請をしていないんですよね💦してくれれば私も育休延長できるかも。。でも困る家庭もたくさんあるんですよね。。😞😞難しい💦

• 1月9日
はじめてのママリ

私も都内の公務員です。
コロナ不安ですよね。

私の職場では保育園から登園自粛要請があれば、有給の特休が使えましたよ。

日数制限などありませんでしたし、確認してみてはどうでしょうか?

• なるみ

なるみ

なるほど、そういう制度があるんですね!春先になってもまだコロナ禍が猛威を奮っているようなら、一度職場の担当者に聞いてみます!
    公務員もリモートワーク進んでほしいです。。😭

• 1月9日