※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジャンパルーで遊ばせると楽になるけど、泣いてしまう。まだ寝返りもできず、ずり這いもしない。乗せ過ぎず下で遊ばせた方がいいでしょうか?

私がいなくなるとすぐ泣いて
家事がほんと進まないので
年末年始にジャンパルーをネットで購入し
一昨日から乗らせてます!!
昨日からまたワンオペになったので試しに
やってみるとだいぶ楽になりました!!
が、それが気に入ったのか
それだと楽しそうにしてて
けどすごいずっとジャンプしててちょっと怖いし
ジャンパルーやらせすぎると
ハイハイが遅くなると聞いたことがあって
そこからおろして寝かせて遊ばせようとするんですが
泣いてしまいます、、、
けどほんとに寝返りしなくなったなぁと
昨日から感じています、、
まだ寝返り返りもできないし
ずり這いしようとしてる気配もないです
あまり乗せないで下で遊ばれた方がいいんでしょうか、、?

コメント

ままり

まだハイハイする月齢でもないですし、いつかジャンパルーに飽きることを祈りながら、今はさせていいと思います😊

ハイハイする月齢になってもダメならジャンパルーを隠してしまうとか、、、

6ヶ月で歩き出した赤ちゃんがお友達にいて、今4歳手前ですが、普通ですよ?ハイハイは長い方がいいとは言われますけど、、、

泣かれてばかりじゃあ家事も進まないし、精神すり減りませんか?😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、ほんと少し行こうとするだけで泣かれるのでかわいいんですけどきつくて、、ジャンパルーのおかげで少しは楽になったので今は使わせようと思います😭ありがとうございました😭

• 1月7日
GA@msymt

うちも同じでジャンパルー購入しましたが結局わたしが離れると泣くので最初はあまり使わなかったです😂

徐々に慣れてきて自分から乗りたがるようになったのでそれからは結構使いましたよ!

ハイハイが遅くなるとかもなく平均より早かったです!
歩いたのも1歳の誕生日当日でした🌸

なので気にせず使っていいと思います!
ずっと泣かれると本当疲れますし、たまには楽しちゃいましょー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    ほんとですか!!なんか安心しました、、、ありがとうございます😭

• 1月7日
あっぷる

4ヶ月の頃ジャンパルーを購入しました!

今は使ってませんが、6ヶ月頃までは毎日に遊んでました。

家事やご飯を食べる時など、ジャンパルーで遊んでてもらい大変助かりました^ ^

7ヶ月でハイハイをして、9ヶ月で歩けるようになりました!

成長には問題ないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事がほんと楽になりますよね、、
    ありがとうございました😭

• 1月8日
りり

まさに今日、ジャンパルーについて支援センターの方に聞いたところでした。
その方は元々長年子供の脳科学を研究していて発達を専門にしている方です。
結論、長い時間はやめた方が良い様です。
と言うのも昔と違って部屋も狭くソファなどつかまる所も多くて、うつ伏せやハイハイをあまりせずに立てる様になってしまう子が多いそうです。
ジャンパルーは立つことを楽しいと思ってしまってうつ伏せやハイハイをしなくなってしまうことがあるようです。
その結果、成長に合わせてついてくる筋肉の順番が変わってきてしまうとの事です。
筋肉のバランスが悪く、姿勢や運動神経に影響が出る事があるからオススメはしないと言ってました。
しゃがむ事が出来ない子が増えているそうです。
使うならママがご飯食べる時とか短時間にしてって言われました。
ちなみにバウンサーも仰向けの楽しさを知ってしまうため、同じ理由で使うなら短時間との事でした。

ただ支援センターの方は全否定はしてなくて、家事と両立する為に少しの時間そうゆうのに頼るのも仕方ない部分はあるよねって言ってました(^^)
昔と違ってお婆ちゃんとかサポートしてくれる人がいないしママは大変だよと…。
赤ちゃんと一緒に遊ぶ時間はなるべくうつ伏せを長めにして、うつ伏せの楽しさを教えてあげてねと事でした!

長々とすみません💦
リアルタイムな話題だったもので😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわそうだったんですね😧😧
    そのお話聞けてよかったです😭
    だいぶご飯作る時とか
    楽になっていたんですが
    ちょっと時間気にして
    乗らせるようにします、、、
    ありがとうございます😭

• 1月8日