※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
妊娠・出産

つわりが一旦収まり、食事も戻ってきたが、12週目で再び嘔吐が続き、つわりが再発。いつ終わるか不安。

辛かったつわりも10週頃に落ち着いてきて、食べれなかった固形物も食べられるようになってきて、体重も少し戻ってきてヤッター😭つわり終わった〜🙏🏽
って思ってたら12週目でめちゃくちゃ嘔吐止まらなくなってまたぶり返し🥶
またあの日が続くのか…素敵な2週間だったなとしみじみ……🐌
いつになったら終わるんですかーーーー❗😫

コメント

はじめてのママリ

私は15周終わりでやっとピークの吐き気が少しおさまりましたが、食べ物は相変わらずさっぱりしたものじゃないと気持ち悪いし、量はたくさん食べれず、夜気持ち悪くて寝れない日々が続いてます、、
私の友達は20周まで続いたって言ってました、、、

つわり辛いですよね、、
毎週週数が上がるのを一つのゴールとして耐えてる日々です泣
お互い頑張りましょう、、、

  • みさん

    みさん

    はやい人では12週頃にはおさまるらしいですね🥵
    イヴ🐶さんはまだ続いててお友達は20週までとは…気が遠くなります🙉
    もういっそ、終わらないものと思ってる方が気が楽なのかもしれないです😭
    頑張りましょう〜😭😭😭🥶

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も最初は12周で終わるんだーって我慢して他のに終わらなくて絶望しました、、、。
    つわりがあるってことは赤ちゃんが育ってる証拠っておもって機が遠くなりますが、がんばりましょー!

    • 1月7日
  • みさん

    みさん

    そうですね!赤ちゃんが育ってる証拠❗頑張りましょう😂✨

    • 1月7日
さ🦖

あのつわりから2年以上経ちますが…

いやー本当しんどいですよね…
私も気持ち落ち着いたかな⁇
と思ったら
次の新しいつわりが来て…の繰り返しでした(xдx;)
そして陣痛中も吐きました🤣
結果私は、最後の最後まで
何らかのつわりがありました(xдx;)
初期は食べつわりから入り吐きつわりになり
中期では、貧血等も始まり
吐きつわり、においつわり、唾つわりになり
後期は、唾つわり、喉つわりやら
何か色んなつわりを経験しました🤣
そして何故か元々好きでしたが
妊娠して吐きつわりがひどくても
トマトだけは、めちゃくちゃ美味しくて…
生まれた息子は今もトマトで出来てるんじゃないかってくらい、好きです🤣

  • みさん

    みさん

    1回の妊娠で色んなつわりがある事なんてあるんですね🥶!衝撃です…
    私は吐きつわりとにおいつわりだけです😭でもトマトは食べられます!!いつか食べられなくなったらどうしようって思ってたのでトマトに希望を持って覚悟して出産まで挑みます😂🍅

    • 1月7日
  • さ🦖

    さ🦖

    私も衝撃でした🤣

    ただ今思えば中期くらいまでは、つわりとつわりの間に
    1週間くらいの移行期間みたいなのがあったなぁって感じでした‼︎
    唾つわりがあったからか
    今も自分の唾を飲み込むのが苦手になりました(xдx;)

    私は、最初から最後まで
    トマトだけは、大丈夫でした‼︎
    なので普段あまり買わないような
    少し良い(ちょっとお高い)トマト買って食べたりと
    しんどいだけのつわりじゃなくそうと
    何か試行錯誤してました(。・ω・。)ノ笑

    陣痛中も吐いて出産し
    思わず心の中でつわり終わなかったじゃねぇーかーー‼︎
    って叫んでました🤣

    • 1月7日
  • みさん

    みさん

    出産後にも影響するつわりは嫌ですね😫

    トマト高いな〜って思いながら買うのは少し躊躇ってましたが、確かに少しお高いトマト買うのいいですね🍅私も楽しめるように工夫してみます😙

    陣痛中の心の叫びには申し訳ないですが少し笑っちゃいました😂

    • 1月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    そーなんですよね(xдx;)

    元々きゅうり好きだったのに
    つわりで全く食べれなくなって
    産後2年でやっと食べれるようになったりもあります(xдx;)

    高糖度トマトだったかなぁ⁇
    イオンに売ってたんですけど
    甘くて美味しかったです‼︎

    もうこれは、笑って下さい🤣
    いやー本当何で出す時にも
    気持ち悪くなるんだよ‼︎
    終始つわりじゃねぇかぁぁぁ(´;Д;`)
    って思いましたからね🤣

    • 1月8日
  • みさん

    みさん


    大変ですね😭
    高糖度トマト探してみます!🙏🏽✨

    私は出産までにつわりが落ち着くことを祈って起きます🤣

    • 1月11日
  • さ🦖

    さ🦖

    確かこんな感じのです(。・ω・。)ノ

    だいたいの方が後期には
    落ち着くと言われてますから
    祈りましょう☺️

    • 1月11日
  • みさん

    みさん

    お写真までありがとうございます!✨🥺美味しそう…
    探してみます😊

    そうですね!祈ります🙏🏽

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

わたしは20週でやっと悪心嘔吐が治りましたが、その直後から夜に眠れず、出勤時のめまいや動悸、貧血が始まりました💦💦
気持ち悪い時は、毎日つらくて仕事後に家で泣いてました(笑)当時は、吐き気のない日々がもう思い出せないと嘆いていたくらいです😭
毎日毎日つらいですよね、、でも正直どの時期も何も症状なくて快適!な日は無かったです、、(笑)今も出産直前ですが、腰痛や息切れなど何かしらの症状に悩まされてます💦
出来れば旦那様やご家族にたくさん甘えて、お互いになんとか乗り切りましょう💪💪

  • みさん

    みさん

    未だに症状が…😭お辛いですよね😭
    私もまだ仕事しているので、電車通勤中座れないと吐き気凄くてビクビクしてます🥶吐き気ってどうにもならないですよね…😣
    適度に甘えて頑張ります❗️
    私はまだまだ先ですが、はるりこ♡さんもうすぐお産、楽しみですね!がんばってください👏🏽✨

    • 1月7日