※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

朝の工夫や帰宅後のルーティンについてアドバイスをください。ご飯作りが苦手で、生活リズムを調整したいです。

4月保育園入園、5月仕事復帰予定です。不安しかありません😂

朝を乗り切るために工夫されてることはありますか?また帰宅後のルーティンなども教えて頂きたいです!ご飯作るのも得意ではないので、サクサク済ませられるか心配です💦

まずはそろそろ生活リズムを1時間くらい前倒ししないとですが😅

コメント

りんご

朝ごはんは簡単な物で🙆‍♀️💕
うちはパン、スープ、果物、ヨーグルトです😂

帰宅後は1時間以内に夕飯作って、食べてお風呂→寝ます❗️

• みかん

みかん

スープ作ってるんですか?十分すぎる献立です😊✨

帰宅後は慌ただしいですよねー😂夕食作るのも手際良くできるように今から意識しておきます!

• 1月7日
  • りんご

りんご

夕飯のときに一緒に作っちゃうか、寝坊したときはお湯さすやつです(インスタント?)😂😂😂

• 1月7日
  • みかん

みかん

朝は作ってられないですよね😭でもスープを朝飲むと体にいいですし、参考にさせてもらいます🙇‍♀️✨

• 1月7日
ペッピー

朝は時間との戦いなので、子どもが介助なしでも食べられる、パンとか、スティックチーズとかにしてます!
メニューは毎朝同じと決めて割り切ってます!

夕飯は、作り置きとかは苦手なので、その都度作ってますが、多めに切った時に野菜など冷凍保存したりしてます!

• みかん

みかん

なるほど!自分で食べてくれるのは助かりますもんね👌同じメニューでも食べてくれればオッケーですよね😊

私も作り置き苦手で😂ちょこちょこ切った野菜冷凍しとくたけでも時短になりますね💡

• 1月7日