※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友から避けられている気がして辛い。話しかけても嫌がられているようで、孤独を感じています。

幼稚園のママさん達からおそらく嫌われてるだろうな…、と思っていると方おられますか…?

私は確信はないけど、おそらく そう感じるというか、避けられてる…?直接は仲良くしてくれない…ようなかんじがしています…。
話しかたいのに、嫌がられてるような気がして、LINEや会っても声かけれなくて、…。辛い

コメント

らいあん

なぜそう思うのですか?💦
具体的に何かされたのですか?🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

幼稚園のママではないですが、児童館のイベントで毎月2回は会う人に嫌われてるって思った事ありますよ〜
今でも道端で会ったりしますが、よっぽど目が合ったとかじゃない限り自分からは話しかけません
私の場合は特に何もしてないし、児童館なので嫌なら行かないという選択があったので、他の人と仲良くしてましたし、嫌味やマウントとられても気にしませんでしたが、幼稚園だとそうはいかないですもんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私はほんと元々そこまで県外からの嫁ぎなので仲良くしてる人?はいなく(幼稚園前から)、幼稚園入って仲良くしたいと皆と頑張ってたつもりだけど、 皆 私なんかとは仲良くしたくないのかなと、今 思います。
    私が強くなれれば…。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
具体的には皆からではないけど、少人数ではすこしあり…。
凹みまくりです。

はじめてのママリ🔰

私はまず最初嫌われるタイプなので話してもないのに「この人私のこと嫌いなんだなー(笑)」と思うことなんてしょっちゅうありますよ!
でも意外と話してみると気が合って「あの頃大嫌いだったんだよねー(笑)」と言われたこと何回かあります。「知ってる知ってる(笑)すごい顔で私のこと見てたもんねー(笑)」と今では笑い話ですよ!
何か原因があって嫌われたなら反省したり謝ったりも必要かもしれませんが、ただ何となくそう感じるくらいなら気にしない方がいいですよ。