※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

彼氏が借金が90万円と奨学金200万円あることがわかり、結婚後の生活が心配。都心で家賃が高いため、結婚や家を出ることが難しいか悩んでいます。

シングルマザーです。
お付き合いしてもうすぐ1年になる彼氏がいます。

結婚を前提に考えていたのですが、彼に借金があることが発覚しました…金融から借りてる額が90万 奨学金200万あります。

彼は30代で手取りが17万ほど。そこから毎月7万は返済に当ててるようで、貯金は0円だそうです💦

それを引いたら手取りで10万です。

私は実家暮らしで手取りが14万、結婚するとしたら家を出て部屋を借りると思うのですが実際問題、厳しいでしょうか?😔都心に住んでおりますので、家賃が高いです。

ここ最近、毎日のように好きだから結婚したい…けどお金がないから家も借りれない…の葛藤の日々です。

この先結婚しても、難しいでしょうか、、?

コメント

ぴょん

どう考えても厳しい気がします😅
結婚は好きだけではやってけないですからね〜

私も厳しいと思います😭
彼氏さんは転職は無理ですか??

ママリ🐤

厳しいと思います。お子さんもいますし、結婚はやめた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

普通には暮らせないと思います。
えまさんの手取りがしっかりあれば地方ならいけるかもですが東京だときつくないですか…?
彼氏さんの給料だけだと地方で暮らすのすらいつか金でけんかしちゃいそうだと思いました。

いちこ

正直に言います。私が友達なら絶対止めます💦ましてやお子さんもいらっしゃるんですよね。その収入で生活できますか?このコロナの最中、今後もっと厳しくなると思います。えまさんが彼氏さんを養っていけるくらいなら別ですが、好きでも結婚はやめておいた方が良いです💦

空色のーと

私なら、さすがに無理です😅

どんな借金かも分からないし、そもそも30代で手取り17万ってあまりに酷いというか…。若い頃から真面目にしてこなかった印象が否めません💦そういう人は、根本がだらしないイメージしかないです💦

mama

あくまで私の意見です。ごめんなさい、金融に手を出してる時点で終わりな気がします。都心なのに30で収入も少ない。借金有。家も借りれないような…😢子供に惨めな思いさせるような気がします。
【毎日のように好き】で抑えられませんか?あなたは母親で子供を守るのが第一優先と思うのですが、子供はどう思っているのでしょうか?
連日子供虐待のニュースをよく見ますよねそれって大体相手の彼氏や再婚した父からですよね、その可能性は大丈夫と言えますか?お金もなくてそんな状況で私はあなたの子供のことが心配でなりません。もう彼氏彼女の遊びではないのです。目を覚ました方がいいと思います。

ママリ

厳しいと思います💦
なんなら今の生活よりも金銭的には苦しくなるんじゃないですかね😥
付き合ってまだ1年だし、どうしても結婚したいならせめてもう1年は様子見てみたらどうですか?

ゆうこ

シングルマザーです。
私なら子供のためにも結婚は絶対やめます。
子供に貧しい生活を送らせたくないので…
今後も借金する可能性がありますし。

厳しい事言いますが文章だけ見ると恋して周りが見えなくなってるようにに思います。

私も流石に無理です。。
今は好きだから悩んでしまっていると思いますが
結婚してやっていく中で
嫌なところが見えてきて
借金もあって
我慢できなくなると思います。。
お子さんもいてその条件は
厳しすぎると思います。。

🔰はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが絶対やめた方が良いと思います。
お子さんいるなら尚更‥失礼ですが30代で手取り17万ってパートですか?本気で借金返そうと思ったらもっと働いて借金をなくしてから結婚を口にしろ!って思います。
幸せになって下さい。他の方もおっしゃってますが好きだけじゃ結婚は無理ですよ!
娘さんの事1番に考えてあげて下さい!

ものすごく厳しいと思います。
娘さんもいらっしゃるので2人の好きだけではどうにもならないと思います。
30代で都心で手取り17万って少なすぎると思います…
金融から借りたのはなんのために?と言うところも気になります。

ららら

独身同士でこの状況でも難しいですよね。お子さんもいて、1度ご結婚の経験もあるんだからその方とこれから将来をお子さんもつれて共にすると考えるとちょっとだいぶ無理があるかと。
住んでるところとかあまり関係ないかな。と思います。
好きな気持ちよりもお子さんもいるし、冷静になることをお願いしたいです 。
仮にその方との子を授かることになれば結婚されるでしょう。そうなる前に考えてもいいかと思います。

麻婆丼

自分たちで生活するって家賃だけじゃなく食費に水道光熱費に雑費、子供が大きくなって幼稚園保育園入るとなると準備物小学校入学に必要な物と色々とお金かかりますよね。正直その金額じゃ無理だと思います。
30代でそれはやめといた方がいいかと。

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

借金ありの低収入は
ストレスにしかなりませんよ😭

結婚前に気づけてよかったです😍

えまさんがお金が無くても
幸せと思える心の広い方なら
いいですが、お子さんもいると
心に余裕はなかなかできませんよね。