※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休4年目の看護師です。コロナで復帰悩み中。ブランクが長く焦ります。どうすべきか相談したいです。

看護師です。
いま育休4年目です。子供を連続して産んでブランクが長いです。第2子は0歳です。4月から仕事復帰しようと思っていましたがコロナが流行っているので復帰に悩んでいます。でも、ブランクが長すぎて仕事復帰への焦ります。どうすべきが相談させてください。

コメント

育休4年もいただいたのであれば、私なら復帰します😔💦コロナ怖いのはみんな同じですから…

N.

私も看護師です
私だったらの意見ですが、
正直4年経てばもう一年もあまり変わらないかな?と思います。
コロナの時期に復帰して忙しい仕事と育児の両立はかなり厳しいと思うし、
コロナの心配しながら生活していくのは後悔する気もします。
経済的に少しでも余裕があれば、伸ばすかなと思います!!

• ママリ

ママリ

そうなんです。コロナの時期に復帰して忙しい仕事と、育児の両立に不安しかないです。
    経済的にいまは不安はないです。

• 1月4日
  • N.

N.

職場には申し訳ないですけど、いいと言うのなら伸ばしたいところですよね
    両立は普通でもかなり大変だけど、コロナの時期だともっとですよね
    私は延期で賛成ですよ〜
    育児も立派な仕事です♪

• 1月4日
はな

私も看護師で保育園に入れれば4月から復帰する予定ですがコロナの時期に急いで復帰しなくても。。と思う気持ちはわかります💦
でもコロナでなくても4年ブランク、育児と仕事の両立はきついですよ💦

• ママリ

ママリ

コロナの時期に復帰はきついですね。
    そうなんですよ、コロナじゃなくても大変だと思います。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私もコロナ禍に預けるの怖いです。
変異種もわけわかんないですよね😣
看護師なら引くて数多だし、急いで復帰しなくても、子ども優先でいいんじゃないでしょうか?