※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使用して陰性が続き、生理予定日に陽性になったが生理が来た。不安なのでアドバイスを求めています。

排卵検査薬の使い方について質問です。
先月の話ですが初めて排卵検査薬を使いました。
が、指定された日程中はやり方が悪かったのかずっと陰性。しかしおりものの変化や基礎体温の変化はあったので排卵はあったのかなぁと考えてます。
そしてタイミングを取って、生理予定日になり待ちきれず余っていた排卵検査薬でフライング検査。この時に排卵検査薬は陽性になりました。

残念ながらその後生理は来てしまいましたが何の反応だったんでしょう…生理予定日に排卵なんてしないですよね?

通常排卵検査薬を使用する数日間は陰性だったのも変ですよね。

やはり無排卵なのか…なぜ陽性になったのか…
自分の身体がおかしいのではないかとすごく不安です。

同じ経験された方、アドバイスある方、コメントお願い致します。

コメント

みる

初めまして。私も排卵検査薬使っていました!
私も全然排卵予定日付近陰性のままで排卵してないのか?と不安になってここで相談したら排卵検査薬もその人それぞれ相性があると言われました🥺
金額気にせず使いたかったので私は海外のを使ってましたがそれをやめて違うものに変えたらきちんと排卵予定日付近には陽性になり排卵日がわかるようになりました!
生理予定日に何故陽性になったのかはわかりませんが
使いずらい、わかりづらい等あったら違う物に変えたりしてもいいと思います!🙇‍♀️💓
私も自分に合ったものを見つけるまで2.3個買い替えました😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    相性もあるんですね…
    前回使用した物と違う物で試してみます✨
    初めての経験ばかりで毎日戸惑ってますが頑張ります✨✨
    ありがとうございました😊

• 1月4日
  • みる

みる

海外ので私が使ってたものは(結構前だったので名前忘れてしまいました😭)結構相性悪いとずーっと陰性だったり逆に陽性がずっとだったり友達も相性合わなくてやめたって子が居ました😫😫
    それから、少し金額はしますが線が出てるとか出てないとかでもやもやするのが嫌だったのでデジタルのニコちゃんでる排卵検査薬を使用していました🙇‍♀️💓
    頑張ってください😘💓

• 1月4日