※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポセイドン
ココロ・悩み

上の子が妊娠を予知することって実際あるのでしょうか?長女が一昨日、夏…

上の子が妊娠を予知することって実際あるのでしょうか?

長女が一昨日、夏期休暇の預かり保育から帰宅してから何だか情緒不安定です。

悪いことをしたので叱ったら大泣きして「ママと仲良しがいい〜!」と抱きついてきて、泣き止む気配もなく、座ったまま抱っこをしていました。
すると突然「ママのお腹に赤ちゃんいる〜!」と言い出し、びっくりして聞き返すと、「お腹に赤ちゃんいる〜!男の子〜!」と。

その後も「ママぜんぜんお迎え来なかった〜!」と泣きじゃくるし(普段はバスで通園していますが、預かり保育は親が送迎します。送迎時間も各家庭バラバラなので、先にお友達がママと帰って行くのを見て寂しくなったのかな?と思いましたが、預かり保育は夏期休暇中に何度も利用していて毎回同じ時間に迎えに行っています)、

YouTubeで子供用の猫のキャラクターの親子モノのショート動画を何度も見返してスンスン泣くし(その動画はフルで何度も見たことがあります)、

お風呂も歯磨きも泣きながら嫌がるし(普段はこんなに嫌がることはないです)、

どうしたのかな?と心配になりました。

翌日の昼過ぎには落ち着いて普段通りの娘に戻ったので、もう一度聞いてみたんです。
「ママのお腹に誰かいるの?」
「いるよ、弟!」
「男の子なの?」
「うん、弟だよ!」
とのことでした。
もしかして本当に妊娠してるのかな?と考えました。
ちなみに妊娠の可能性はゼロではないですが、まだ生理予定日の少し前です。

こういった経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

ありました!!
息子を妊娠した時、
上手くいってたらちょうど着床したかな?くらいの週数の時急に娘が、
マタニティマークを持ってきて(娘の時のマタニティマークを棚に飾ってたやつ)、
ママ!これカバンにつけたほうが良いよ!って言われて、まさかと思いましたが数日後妊娠発覚しました🤣💕