※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の次男が歌を歌い、単語や遊びも上手で驚いている。他のお子さんもこんな感じですか?

うちの子天才?!?!

1歳1ヶ月って歌を歌えるんでしょうか?!

次男がお歌を歌うんです!
例えば
「この指ぱぱ 太っちょぱぱ やあやあやあやあ
 わっはっはっはっはっはっ おーはなしすーる」
息子バージョン
「こー パパ! ぱぱーー  やあやあやあやあ
 わっはっはっはっはっはっ おー     る!」
みたいな感じで歌の特徴を捉えて
自分で言える言葉を歌に合わせてちゃんと歌うんです!
他にも5.6曲歌えます!

単語だと、ぱぱ、まま、おいしい、いた!(手を合わせていただきます)ご!(手を合わせてごちそうさま)
などお話しします!

お兄ちゃんとかくれんぼが上手で
お兄ちゃんが隠れると、にいにーと探してすぐ見つけてます(笑)
歯ブラシを持っていくと自分でお膝に寝っ転がってくれたり
なになに持ってきてというと持ってきてくれたり
だれだれよしよししてあげてというと
ちゃんとその人の頭を撫でてくれるし
だれだれおこしてっていうと
その人の顔をペチペチ叩いておこしてくれるし

まだまだありますが
こんなに意思疎通ができるっけ?!?!って
驚いてます😂
皆さんのお子さんもこんな感じですか?

コメント

ママリー

もうお歌が歌えるのはすごいですね✨うちは手遊び歌とかをやり出したのが1歳半くらいだったかなー。

でもうちも下の子の方が言葉の理解や意志疎通が早かったです😃
ゴミぽいしてーとかも一歳くらいからできてて、上の子はこんなに早くからしてたっけ?🤔と。
歯ブラシも上の子の様子を見てるからか、全く嫌がりませんね☺️むしろお兄ちゃんに歯ブラシ持っていってあげてますし😆

子供って子供と過ごした方が成長が早いみたいですね💡

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    上の子がすごく遅かったのでより一層驚いています😂

    やっぱりお兄ちゃんのおかげなんですね🥰
    これからもっと意思疎通ができて、お兄ちゃんと楽しく遊んでくれるのが楽しみです♪♪

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

兄弟がいるからその影響もあるのではないかと思います😊

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    やっぱりそうなんですね!!
    お兄ちゃんが発達が遅めだったので次男の成長の速さに驚いてます😂

    • 1月2日
らいあん

わが家はバイバイとおもちゃのチャチャを拍手できます🥺
早く歌えるといいな☺️

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    7ヶ月ですが😍
    ひとつづつやれることが増えていくととっても嬉しいですよね🥰

    • 1月2日
ちびっこmama

うちもしまじろうのパッパッパーの音楽やグーチョキパーなどの手遊びをします!
口にできなくてもジェスチャーで表現してくれたり、本当に可愛いですよね✨

上の子がいるから色々覚えてくるんだなと思います!
お風呂のときはお姉ちゃん呼んで来てと言うと、脱衣場から2人で上の子のとこに行き「ねぇーねぇー」と手招きしてくれて助かってます!笑

意思疎通ができることも増えて毎日面白いですよね!

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    上の子の効果、絶大ですね😂💕
    まだ赤ちゃんなのにこんなにやってくれると可愛いしかないですよね🥰

    本当!毎日面白いです😆

    • 1月2日
りんご

凄すぎます!!天才ですね😳✨
上の子は2歳10ヶ月頃になってようやく歌いましたよ😂
下の子は1歳7ヶ月とかで、
意思疎通もそんな早くから出来なかったです😳!
半年後にはペラペラ喋ってそうですね🤣💖

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    上の子が発達遅めだったので
    次男の成長にびっくりしてます(笑)
    上の子も歌を歌うはそのくらいでした!!音楽に興味なかったみたいでダンスも全然してくれなかったので、もうすでに踊ってくれる次男が癒しでしかないです😂

    お兄ちゃんとお話ししてるのを早く見たいです😍

    • 1月2日
ポケ

子どもによるとは思いますが、うちも歌ってました🤔
たいただきます、ごちそうさまなどは10ヶ月くらいでやってた動画がありました。
取ってーとか持ってきてーも1歳前くらいでした✨
意思疎通ができると嬉しいですよね😍

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    歌ってましたか!!
    可愛いですよね❤️

    上の子が遅かったので
    次男の成長にびっくりしてます😂
    うちもごちそうさまなどバイバイ、返事は8ヶ月くらいで出来てました✨
    意思疎通が出来るだけでたいぶ子育てしやすいですよね💕

    • 1月2日
  • ポケ

    ポケ

    8ヶ月は早いですね!うちの子はその頃まだ単語話してなかったですよー😅

    • 1月2日
あにゃこ

うちも1歳1ヶ月
歌が歌えるのはすごいですね〜✨うちはまだまだ…ノリノリで踊ってはいますが😀
でもおしゃべりはめっちゃします!
ママ、パパ、パー(おっぱい)、はい、イヤ、これ、だっこなどなど…
上の子も喋るの早かったけど、こんな意思疎通って出来るもんやったっけ?🤔って。

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    赤ちゃんのノリノリダンスってめちゃくちゃ可愛いですよね🤤❤️

    わかります!
    うちは上が遅かったのでなおさらびっくりしてます😂

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

一歳一ヶ月で!うちの子何してたか覚えてないですよ笑

歩いてもいなかったと思う!弟の子も歩きはしないし、喋りもしない!

すごいなぁ❤️意思の疎通が早いと楽ですよね☺️

deleted user

1歳1ヵ月ならお歌うたってましたね😊
童謡・演歌・洋楽… この頃は耳がいいのでノリノリで歌い、大人達がベタ褒めている動画が残っています🤣

1歳10ヵ月からは普通に文章で会話していたので、可愛いお喋り期はほんの僅か。
楽しんでください😍