※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
お仕事

保育士資格を持ち、保育園の先生ではない方のお仕事や、独学で資格取得の可能性について教えてください。

保育士の資格を持っていて保育園の先生ではない方いらっしゃいますか🙋🏻‍♀️?
どんなお仕事されていますか?

ちなみに独学で資格。。取れるでしょうか😯
来年の目標にしたいです💪

コメント

mamari

塾講師をしています。
妊活前は保育士をしていました。保育士の資格は試験で取得しました。
独学で取れると思いますが、学ぶ内容が多いので、できればポイントを教えてくれる人がいる方がよいかもしれません。

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

なかなか1人だけで勉強してとなると
    難しいんですね💦

• 12月31日
  • mamari

mamari

テスト慣れしている人というか、要領がわかっている人は大丈夫だと思います。

ぴーやぴーやさんは、テキストを読んだり暗記することは得意な方ですか。もし得意なら、テキストを軽く読んで、それから問題集に入ってもよいと思います。
    苦手なら、一問一答等から始める方法もあります。
    一問一答で大切なことを概ね把握して、そこから枝をのばすように、詳しく学習していく感じです。
    一度に全科目とる必要はないので、まず受験して、不合格のものを更に勉強するのもよいと思います。

私は、勉強は嫌いではないのですが、性格的にものすごく心配性なので、メンタルの方がキツかったです。
    あまり軽い気持ちでもいけないと思いますが、自分を追い込み過ぎないことも大切だと思います。

頑張ってくださいね😊

• 12月31日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

ありがとうございます
    勉強は学生ぶり、暗記は苦手過ぎて歴史なんてほとんど点数取れませんでした…
    でも保育のことは興味があるので、勉強してみたいなと思いました

• 12月31日
姉妹のまま

以前保育士資格持ちながら。習い事の先生(英語、勉強)していました☺️
保育士資格は独学で取りました!
独身、正社員で勤めているときでしたが…

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

参考書買いましたか?
    通信ですか?
    日中は仕事してるので休みの日か夜かになりそうです💪

• 12月31日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

本屋さんで買えるユーキャンのもの使っていました!
    速習テキスト、一問一答、過去問、予想問題集だったかなと…

お仕事かつ子育てしながらだと大変そうですね😭
    尊敬します!

• 12月31日
礼

私は保育士の資格ではないですが、放課後等デイサービスで働いていて、保育士の資格持っている方多いですよ🙌

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

学童のようなものでしょうか??
    働く時間が放課後だけなイメージなのですが、稼げますか??😮

• 12月31日
  • 礼

そうですね!発達障害をもった子どもがメインです!
    10-18時で入っているので稼げてますよ😊

• 12月31日
めろち

福祉施設の支援員をしています!
保育士は実習が辛すぎて就職はやめました😂
マイナスな発言ごめんなさい🙏

友人も独学で資格取ってました!参考書を購入したり、私の教科書を貸したりしていました!

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

いろんな職業があるんですね!
    独学で頑張れるか分かりませんが、就職先の幅が広がればいいなと思っています😣

• 1月2日