※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾ぴぃ
ココロ・悩み

シングルマザーの恋愛は難しいです。最近知り合った方との関係が複雑で、子供との時間を大切にしたい気持ちと恋愛のバランスが難しいと感じています。

シングルマザーの恋愛って難しいです…!

4歳の女の子がいる、シンママです。
最近知り合った方と今日会ってきました。
会うのは3回目で、2人で会ったのは最初の時だけです。
子どもが会うのは2回目ですが、すごい懐いていて、会うのを楽しみにしています。
彼もよく面倒見てくれて、交際の話は全く無いですが、前向きな気持ちになってきてました。

しかし、その後のLINEで「次は2人で会いたい」とあり、正直気持ちが冷めてしまいました。
「子どもを預けてまで時間を作るつもりは無い。休みの日は子どもといたい。気持ちが合わなければ、今後会うのはやめましょう。」と返信しました。

ただ、自分が逆の立場だったら子ども抜きで会いたいと思う時もあると思います。
これで終わっちゃうかもしれませんが、後悔はしてません。
ただ、今までと違って恋愛するのが難しいなぁと思いました。

コメント

mama

同じく次は2人で会いたいと言われたとしたら私も覚めてしまうと思います。
2人で会ってて、次は3人で会おうねって言われたら子供の事も考えてくれてるんだ~って思いますけど…。
そういうちょっとした事でも深く考えてしまうからシングルで恋愛って難しいですよね💦

• 綾ぴぃ

綾ぴぃ

やっぱり冷めてしまいますよね。
    一晩たったらさらに気持ちは冷めてきて笑、もう会うのはやめようと思ってます。
    コメントありがとうございました!

• 12月31日
はじめてのママりん

正解だと思います。
むしろ子供を大切にしてくれない人とは恋愛できないし、そんな人がいないのであれば一生恋愛しなくていい!という考えです!

子供を気にかけてくれて
子供第一優先っていう意見を尊重してくれる方が現れたらそれは恋愛するタイミングなのかもしれません!まだ時期じゃないだけですきっと(*^^*)❗

• 綾ぴぃ

綾ぴぃ

本当におっしゃる通りです。
    まだ時期じゃないって言葉で、前向きな気持ちで新年を迎えられそうです!笑

子どもが自ら離れて1人の時間が増えたら、初めて子ども以外の人にも目を向けられそうな気がします。
    その時が「時期」なのかもしれませんね。
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月31日

次はえっちにこぎつけたかったのでは?
難しいですよね、子持ちの恋愛は…

とにかく底辺の男とは付き合っちゃダメ🙅‍♀️
気をつけてね😢

• 綾ぴぃ

綾ぴぃ

全然そんな雰囲気にはなってないので、想像出来ないですが…確かに子どもも一緒に会うとゆっくり話も出来ないので、逆の立場で考えると分からなくもないんですが、やっぱり私は子どもが1番大切です。

ハッキリ言っていただいて、自分の気持ちもスッキリしました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月31日