※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
家族・旦那

旦那とは4歳差で、友人の紹介で結婚まで至りました。付き合っていた頃の…

旦那とは4歳差で、友人の紹介で結婚まで至りました。
付き合っていた頃の、大晦日。
旦那の友人宅で、友人夫婦と子1人、その他四人の男友達がいた中にお邪魔したのですが、人見知りがあり、皆さんのワイワイした雰囲気をぶち壊しにしました。(私以外は全員ゲーム好きでプレステとかやってました)
その後結婚式にも来てくれましたが、旦那とその友人は時間が合えば会う、大晦日は高い確率で会っています。
私自身、雰囲気をぶち壊しにしたことを悪かったなと思っていて、また今年も行こうと言われましたが断りました。これから旦那が毎年年末に遊びに行くと思うと憂鬱になります、、😅
旦那の自由を奪うつもりはないし、娘の離乳食やお風呂の時間も考えてくれているので行くことは問題ないのですが、、
今年は義母宅に泊まることになり、、
旦那が遊びに行くため私が娘を連れ30分電車にのって義母宅付近まで向かわなきゃならず、、
一緒に行動出来ないこと育児とか移動時間の効率が悪くなるので今後が心配です😰

コメント

2児ママ

義母宅に泊まることで
ご主人がいないと不便だったり困る場合は
私なら行かせません

というか、家族ができたのに
変わらず遊びに行くのも
え?と思っちゃいます😂

  • さい

    さい

    一応旦那は午後数時間お邪魔して、私を駅まで迎えに行きて、そこから義母宅に向かいます、、
    なんだよノリわりーなって思われるのが嫌みたいです。
    友人は、多分家族ぐるみで仲良くしたいみたいです。

    • 12月31日
はじめてママリ🔰

年末に遊びに行くのが恒例なんですね💡
独身のお友達も家庭ができて、子供も増えてくれば集まる事が難しくなってくると思います😔
お正月なので、一緒に義母の家に行く方が優先だと思います💡

  • さい

    さい

    私も今年は義両親宅に泊まるから今年くらい断ればいいのにとは思ったのですが、友人関係が崩れるのが嫌みたいです。

    • 12月31日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    うちの旦那も毎年恒例で同級生十人くらいで元旦に集まって飲んでました💡
    子持ちの人も、子供連れの人もタバコ吸って夜中まで連れ回してましたが、今は3人くらいしか集まってないみたい💡
    友人大事ですが、家庭できると独身と同じようにはいかないと思います🌀旦那さん気持ちが若いんですね〜

    • 12月31日
  • さい

    さい

    友人にも子がいるので、これから家族くるみで仲良くならなきゃならない感じなんですよね。
    まあ遊びに行ったらいった分だけ育児してもらいます。

    • 12月31日
Aちゃん

まず、子供が出来た立派な父親が、いつまでも独身気分で居るな!と私なら言いたいです😑

奥さんが行かないなら自分も行かない。

そもそも、子供が出来たのなら、自分の家庭を第1に考えなくちゃ!

と私なら思います。
(我が家の旦那もそうです)

旦那の自由を奪いたくない…は分かりますが

それに甘えすぎて
「自由にして良い場面、ダメな場面」の区別がつかないようでは、困りものだと思います😵

  • さい

    さい

    そうしてほしかったです。
    私が旦那の友人と仲良くすればいい話なんです。。そうすればお邪魔して、義両親宅へ一緒に行けるんです。でも年上だし仲良くなれないです。
    娘は最近よく動き出し、離乳食ももうすぐ3回食に入ろうとしてる中で相手に気を遣いながらなんて、私には行く必要性を感じないです。
    友人宅も子どもがいますが、行くのと来てくれるのでは違いますよね、、

    • 12月31日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    旦那の付き合いに、嫁も付き合う事はもちろん大事です。

    でも、無理なものは無理!

    無理をしてまでは、する必要は無いと思います。

    私は無理をしてもやってきましたが…ものすごく疲れるし

    負担になりますよ😣

    小さな子供連れでのお付き合いなんて、まさに負担でしかありません。

    それならば、来てもらった方がよほど楽です😅

    旦那さんに、少しは気を使ってもらいたいですね😢

    • 12月31日
  • さい

    さい

    すみません、下に返信してしまいました。

    • 12月31日
たぴおか

私だったらその集まりはいきたきくないし、旦那にもいって貰いたくありません💦
なのではっきり「今年は子供もまだわからないだろうからいいけど、来年からは大晦日と新年は家族のものにしたいな」って言ってみます😭

  • さい

    さい

    なるほど!来年また集まると言われたらそう言ってみます!!!

    • 12月31日
さい

そうなんですよね、、

友人宅、息子と娘がいるのですが、娘ちゃんがただ今入院中でママもそっちにとられてるので尚更来て欲しいみたいです。。。
もし、行かなかったら地元が旦那と同じなので、年始に戻るから旦那の実家にくるよって言うし、、そしたら旦那の両親にも気を使うしなんかめんどくさいです。
もう遊びに行った分だけ育児満遍なくしてもらいます。