※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の話です。皆さんなら怒りませんか?夜ご飯の後、息子が絵本を読んで…

旦那の話です。皆さんなら怒りませんか?
夜ご飯の後、息子が絵本を読んで欲しがっていて私の膝の上に座って絵本を見てたので、お風呂ためてくれる?とソファーの上で横になってケータイしてる旦那に頼んだら、うん。と返事のみ。
二回頼んでやっとお湯を貯めに行ったかと思えば、
なんで俺がせなあかんのかわからんけどな笑。と。
自分で入るお風呂やねんから自分で貯めたらいいのに。と言いました。
は?めちゃくちゃむかつきました。
私がぶちぎれると
私の膝の上に息子が乗ってることに気がつかなかったから〜と言うのですがそう言う問題でしょうか?

怒りすぎ、短気と言われたのですが、
短気じゃ無い人ならなんて言うんですか?

一般的にこれは腹の立つ事案では無いのでしょうか?
こんなちょっとした事で大ごとに、怒らんといてと言われたのですが、まだ気が済みません。

コメント

🦭

私も似たようなこと旦那に言われてブチ切れたことありますよ〜😭
全然ちゃっとしたことじゃないし、短気じゃないです!!
むしろ奥さんが子供の相手してるときに率先して○○やっておこうか?とか聞けない人の方が気遣いのできない思いやりのない人ねって感じです😗

言った側は特に何にも考えずに言ったのかもしれませんが、何か発言する前に相手がどう思うか、自分が言われたら嫌じゃないか考えてから発言してほしいですよね😞😞

• 🦭

🦭

誤字です😭
    ちゃっとしたこと→ちょっとしたこと です🙇🏻‍♀️(笑)

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよ!!!気遣いも思いやりもないし、気も利かないしほんとなんなのって感じです。言ってから謝ってきたりしますが、それじゃ遅いんだよってまたキレました笑笑

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

腹立ちます😫

だったら、自分が食べるご飯の準備も、自分が使う洋服の洗濯も、自分がすごく家の掃除も、ぜーんぶ自分でやってね!って感じです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?ブチギレたときこの台詞そのまま言いました笑やっぱり女は母は思うこといっしょですよね?!なんでそれがわからないんですかね…ほんとむかつきます!!顔も見たくないのに連休でまたはらたちます。仕事いけ!!

• 12月30日
ママ0歳

めっちゃむかつきますね😡
旦那にそんなこと言われたら、息子さんが膝に乗ってる乗ってない関係なくお風呂くらいためてくれてもよくない?ってめちゃくちゃキレると思います😡

娘が生まれる前に旦那に
「女って子どもが産まれると性格変わるっていうよね〜。
実際産まれたらめっちゃ性格きつくなりそう笑」って言われたことがあるのですが、
そうさせるのはあなたですけど???って思います😂

イライラさせてストレス溜まって短気にならざるを得なくなるんですよね😂

ほんとなんにもしてあげる気にならなくなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?本当に気が利かないしそれなら頼まれても文句言うなってめっちゃ思います!!生まれてから変わったってわたしも言われましたが、変わられたくなかったらあなたが変われってすごく思います。むかつくー!!!

• 12月30日
ベアー🧸

腹立つ案件です!私なら3日は文句言い続けます😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!謝ってきて罪滅ぼしにマッサージしてきましたが、心の中ではまだ根に持ってます。

• 12月30日
みーちゃん🔰

ブチギレ案件です!!!!!

わたしも同じようなことが起こり、先程旦那にブチギレましたが、キチガイと言われました。

はい??
わたし育児と家事で手一杯。そちらは今日1日寝るかテレビ見てるかで何もしてませんよね?
少しくらい家のこと、子供のこと考えて動く時間があってもよくない???と。

この年末年始で同じような喧嘩を何回するのだろう…と、思います。
実家が近いので極力逃げます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!本当、めちゃくちゃうっとうしいです…顔も見たくないくらいむかつくのに連休…ほんと嫌いになってます!!なんで周り見て考えられないんですかねーほんと何考えて生きてんのか不思議です。

• 12月30日
ずんこ(30)

それはめっちゃイラつきます😂💦💦私なら多分「まじ使えねーなクソ!」って言ってます笑
旦那さんはお風呂浸からないんですか?🤔もし浸からないにしてもそれくらいやれって感じはしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!?だんなは仕事から帰ってきたらお風呂直行でつからずにシャワーだけするので、そのあとわたしと子供が入るって感じなんです!そうなんですけど、川から水汲んで来いって言ってんじゃないんだから文句言うなって思います!!言われたく無いなら察して動け!それができないなら言われて文句言うなって思いますよ!!

• 12月30日