※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中とお腹に赤いプツプツが出る病気の可能性について相談です。痒みや痛みはなく、微熱や鼻水もありました。溶連菌の検査は陰性で、元気と食欲はあります。

背中とお腹に小さくて赤みのあるプツプツが出る病気って何が考えられますか?
痒みや痛みはないようです。
過去に突発は一度やっています。
その他に微熱や鼻水の症状があったので、溶連菌の検査をしましたが陰性でした。
元気も食欲もあります。

コメント

コマ

乾燥肌による湿疹とかでは?🤔
うちの子も風邪でもないのに出たときがあって、病院に行ったら、「乾燥肌による湿疹だねー」って言われ、保湿剤とステロイド剤入りの塗り薬もらったことあります🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂上がりにしっかりボディーミルクは塗っていて、
    プツプツ出てるのは背中とお腹だけなんですが、乾燥なんですかね💦

    • 12月29日
  • コマ

    コマ

    私もしっかり塗っていたつもりだったんですが、それでも乾燥肌による湿疹でした😅
    そのときは1歳すぎごろで、おむつ交換するたびに保湿してたら落ち着きました😩

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しこまめに塗ってみます!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちも何度かありました❗
何かのついでに診てもらって、とびひって言われました
塗り薬をもらってつけてたら治りましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とびひで調べたら、とびひの発疹とはちょっと違うように見えたんですが、休みあけてもまだ続いてるようならまた病院行ってみます💦

    • 12月30日