※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

3歳の子供が3日間高熱が続き、風邪と診断されました。赤ちゃん返り真っ最中で疲れている状況。風邪で3日も高熱が続くのは心配ですか?

3歳の子です。
3日前の夜から熱が出ていて、40度になったり、37度台になったりを繰り返しています。
2日前に小児科にいき、インフルエンザとコロナの検査をしてもらい陰性でした。ただの風邪という診断です。

3日間高熱が続いたことがないので心配です。
下の子が生まれたばかりで赤ちゃん返り真っ最中でかなり情緒不安定だし、熱も出るしで本当にかわいそうで💦
下の子生まれたことで夜寝る時間も少し遅くなったり、気持ち的にも疲れていたのかなぁと思います。

ただの風邪で3日も高熱が続くものなのでしょうか?

コメント

eee

この間アデノウイルスになって3歳の次男が4日程高熱続きました💦
喉とかは腫れてないですか??

  • ミカ

    ミカ

    食欲はいつもよりはないですが、喉の痛みは特になにも言っていませんでした!
    いま座薬をさして寝ているので起きたら喉の腫れをみてみようと思います!
    ご回答ありがとうございます☺️

    • 12月29日
なめこ

突発とかはもうやりましたか?
まぁ、ただの風邪でも3日続くことはありました!

  • ミカ

    ミカ

    突発は2歳前になりました!
    風邪でも3日続くこともあるんですね。ご回答ありがとうございました😊

    • 12月29日
🐥🐥

去年似たような熱の出方しました。
ヒトメタニューモウィルスだったと思います。最初 小児科では普通の風邪でしたが 直近まで一緒に過ごしてた友達がそのウィルスの風邪だったこと伝えたら検査して陽性でした。 下の子は一週間くらい上がったり下がったりしてました。

  • ミカ

    ミカ

    1週間も上がったり下がったり大変でしたね💦
    週2日幼稚園に通っているのでなにかの菌をもらってきたかもしれないですよね😢
    こればかりはみんなお互い様ですもんね…
    ヒトメタニューモウイルス調べてみます!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 12月29日