※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

採卵前のダイエットと冬の採卵について相談中です。採卵前のダイエットと高麗人参、ウムリンの摂取についての効果について教えてください。

次の周期に採卵予定です。2回目の採卵。

ダイエットについてですが、多分来週からまたゴナールFで刺激始まります。
採卵前ダイエットは並行して行っていいものですか?
主治医からダイエットを指導されていて…。

冬の採卵は初めてなので、高麗人参のエキスやサプリ、生理が始まったらウムリンをまた飲みます。

冬、採卵した方、いい卵を採るのに何か食べたもの、した事ありましたか?

コメント

ふーみん

今月採卵したものです。
漢方の先生に相談したらシーアルパという錠剤を勧められて飲んでいます。(卵の酸化を防止する効果)
とにかく酸化がNGらしいので、揚げ物、ジャンクフードを食べませんでした。

私も1人目産んでから10キロ増のままなんですが、まるちゃんさんは身長体重どのくらいですか?差し障りなければ教えてください(>人<;)
主治医にダイエット指導はされてませんが、そんなに増えてるので気になってます💦

• ふーみん

ふーみん

あ、あと鍼灸院通っています✨

• 12月30日
  • まるちゃん

まるちゃん

なるほど!酸化ですね…。
    お正月を迎えるにあたり、ヤバイです。

私は158センチ、85キロです。
    昨年は3桁でした。
    私は肥満すぎなので、あまり気になさらない方がいいですよ!

鍼灸は金銭的に断念しました。

• 12月30日
  • ふーみん

ふーみん

本当そうですよね。酸化と糖質がダメってお正月乗り切れないです😭

3桁から85まで痩せたのすごいです✨私もウォーキングとかして頑張らねば💦

鍼灸院も貯金崩して移植まで通ってみます😣
    ほんと不妊治療果てしない。。

• 12月30日
  • まるちゃん

まるちゃん

ホント果てしないですよね…
    コロナも怖いし、大学病院だからいつクラスター出て休診になるかも分からない…

今も、旦那と明日のすき焼きの買い物してラーメン食べるとこで…笑笑
    外出したら、もうダイエットは考えい方がいいですね(笑)

• 12月30日