※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真湊
ココロ・悩み

妊娠中でお金や家庭の問題で悩んでいて、1人になりたいと感じています。誰も助けてくれないと感じています。

なんかもう糸が切れたみたい。なんかもう全てが嫌だ。いなくなりたい。
転んだの全部自分のせいなんだけど、
こんなこと言いたくないんだけど、
妊娠中からずっと2人目堕ろそうかなやんでた。
色々あってお金無くて2人目なんて余裕なくて、
医療保険に、私入れてなくて
そんな状態で2人目妊娠して万が一入院なんてなったら、またお金無くなるよって、
堕ろす堕ろさないで毎晩パパと喧嘩して、
家の事、上の子の事やるからって言ったそばから、妊娠悪阻と階段から落ちて2回入院して怒られて、
6月から仕事忙しくなったから、結局ほとんど1人で全部やってて、
同時期に妹が出産したから自分の実家頼れないし、義理の実家もお義母さんほとんど単身赴任してるお義父さんのとこにいるから頼れないし、
体調戻ってない状態で慌ただしく動いてるからか、下の子抱っこして、転んで自分が怪我したり、転んだことでまた怒られて

すごいワガママなの分かるんだけど、1人の時間がないとストレスでダメになるの分かってて、
コロナのせいで上の子の幼稚園もズレてずっと誰かが居る状態で
頭おかしくなりそうだし、
旦那に苦しい辛いって言っても、おレの方が辛いって言われるし
私なんかまだ楽な方なの分かるんだけど、
転んだって、怪我したって、体調崩したって
誰も心配なんかしてくれないし、全部私が悪いって言われるのわかってる。
夜間授乳も、オムツ替えもなんで自分ばっかりってそう思う自分が、もう嫌になってきて、
なんかもういなくなりたい。消えたい。
1人になりたい。
嫌だ。

誰か助けて欲しいけど、無理なの分かってるし
自分が消えたら楽になるのかな

コメント

はる🌸

消えちゃダメです😭
お子さんにとってお母さんは
とっても大事です😭

わたしも一人の時間欲しくて
上の子寝かしつけてから
下の子とゴロゴロしてます😭
まだギリギリ手がかからないうちに
ゆっくりしてます😭😭

お母さんに1度相談してみたら
どうですか?

💋

育児お疲れ様です🥺

主様は何にも悪くないし、むしろ凄いですよ☺️
お子さん2人も育ててるじゃないですか!🥺子育てって誰にもできるわけじゃないですよ☺️✨
なので、ご自身をそんなに責めないでくださいね🥺可愛い子供達の為にも消えちゃダメですよ😰

親御さん、役所の保健師さんへ相談、色々手段はあります🥺
一旦整理して周りを頼ってください🥺ゆっくり休息する時間が必要なのかもしれません🥺