※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

嫉妬とストレスで悩んでいます。男の子のママさん、どう思いますか?

批判的なコメントはやめてほしいです…
本当に悩んでます。

周りの妊婦さんがみんな女の子
羨ましくて…もちろん息子は大好きでかけがえのない存在です。

義姉の子が女の子で本当最低だと思うんですが
会いたくもないし息子とも遊ばせたくない
可愛いとも思えない。血も別に繋がってないし(本当最低)
実家住まいだから義母に呼ばれたりしたら嫌でも行かないといけないだろうしなぁ…と💦
素直に喜べない自分が嫌です。
嫉妬でストレス…なんでこんな醜い性格なんだろう。

男の子のみのママさん、どう思いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

気に障ったらごめんなさい。
我が家は女の子ですが、男の子が羨ましいです。
でもこればかりは子宝に恵まれるだけありがたい話で、、無い物ねだりだと思います🥲

🐰

男の子の可愛さはこれからですよー😂💗
周りにいる男の子ママはみんな、女の子がいてもいなくても、年々男の子可愛くて仕方ないって感じです☺️

実際私も男の子の可愛さに虜です😂🙌

はじめてのママリ🔰

女の子が良かったんですか??
息子も可愛いですよ!笑うともっと可愛いですよ^ ^
私はどっちでも良かったですが、女の子のませてる感じより男の子のいつまでもマザコンな感じの方が可愛いなぁと思っていて女の子ママの事は別にそんなに羨ましいとは思いません!逆に男の子可愛い、男の子欲しいって言われますよ^ ^

ととと

私も最初は女の子が良いっておもってました!そして同じく周りも女の子が多いです😅
でも女の子だから会いたくないとか遊びたくないとかは思ったことないです!男の子愛くるしくて可愛いです❤️
義兄のところは女の子で2ヶ月違いですが女の子は女の子で可愛いです🤤💕が、私は息子で良かったって思ってます❤️
男の子は男の子でいいところいっぱいありますよ✨

かこ

私も女の子欲しいなーとおもってましたよ🥰💓でも息子が生まれてきてくれて、今では息子大好きでかわいすぎます😍
男の子、ママとかキューてしてきたらもうとてつもなく可愛いですよ💓💓

らいあん

どうして女の子がよかったのですか?そこまで思うのには、よほど理想や理由があると思います。

私は周りが男の子ベビーなので、遊ぶとき少し可哀想かな程度で、授かったこと健康なことに満足です。

きっとさくらさんも同じようにわが子を思っていると思いますが、女の子にこだわる理由を書き出して整理してはいかがですか?

今の気持ちからなのか、将来的なことなのか、理由を明確にするだけでも気持ちが楽になるのではないでしょうか🤔

みみ

私自身姉妹で、身内もみんな女家系なので私も女の子しか産まないとずっと思ってました🤣男の子なんて未知だし、乱暴だしってずっと思ってましたけど…
男女の双子を出産し、男の子育てられるか不安でしたが圧倒的にかわいいです😭何してもかわいいし優しいし素直だし😭♥️
これからかわいいと思えることたくさんでてくると思いますよ!

ふうた

息子さんまだ3ヶ月だし、これからどんどん可愛くなっていきますよ!男の子本当にかわいいです💕
ずっと女の子希望だったけど男の子が産まれた友達たちはみんな成長していくにつれて次も男の子がいい!というくらいメロメロですよ☺️
女の子にこだわるのはどうしてですか?

NAO

男の子可愛いですよー。
小さな彼氏です♥
ギューッとしてくれたり頭ポンポンしてくれたりし‬ます⸜❤︎⸝‍

deleted user

なんでそんなに女の子にこだわってしまうのか、深層心理を探ってはどうでしょうか?
自分の問題なので。

m&m

私は男の子と女の子のままですが、もし3人目考えるとしたら男の子がいいなと思ってます!
女の子も可愛いですが、男の子の方が本当にお母さんの味方になってくれて、小さい彼氏ですよ!守ってくれます。
上の子は本当に本当に大事な存在です。
4歳で一丁前なこと言いますが、男の子可愛くてしょうがないです!
まだ3ヶ月なので、これからますます可愛くなっていきますよ😊

ママリ

ぶっちゃけ、気持ちは分かります。
息子は大好きだし、可愛いんですけど、女の子がよかったと思う瞬間はありますよ~😂
お揃い着たかったし、女の子なら大きくなっても実家にいりびたっても、マザコンなんて言われないですし(笑)
二人とも男の子よりは、一人は欲しい気持ちはありました😂
つい最近、性別分かりましたが、一緒に遊べるだろう気持ちと複雑な気持ちがあります。
可愛いんですけど、子離れが女の子より早いイメージがあるので、たまに未来予想して今を堪能するのに必死です(笑)
女系で跡取りがいない実家や義実家を継がされそうな恐怖もあります😂

💋

男の子3人のママです(´‘▽‘`)

1人目を出産する前から、ずっと女の子を育ててみたかったですが3人とも男の子でした❤️
(今でも需要のない女の子の服をめっちゃ見ちゃいます🤣)

ですが…9歳になった今も本当に本当に可愛いですよ💓母のことを大切にしてくれます💓

私はもう産めないので、周りに居る女の子をたくさんたくさん可愛がろうと思いました🤣

ははは

わかりますっ!!!
もうすぐ産まれる義妹の第二子が
女の子らしくて妬み嫉みがやばいです!笑!
第一子はあちらも男の子なので!!!
わたしもとーっっっても
女の子が欲しいですよ🤣🤣🤣
息子は穏やかで優しい子なので
息子はかわいいかわいいですが、
女の子やはり欲しいです☺️(笑)
まわりの妊婦さん2人目女の子多いですし、
羨ましいですけど
友達は全然妬みませんけどね!(笑)
義理の姉妹だからこそ何故か腹立つんですよー(笑)
この妬み嫉みの嫉妬の塊のような自分を
どうにかしたいです(笑)
嫉妬でストレス溜まるというさくらさんの気持ち、
ものすごく共感できます…(笑)
旦那に妹なんかいなければ良かったのに、と本当に思います。
多分義妹への妬み嫉みは
一生なくなりません(笑)

  • ゆの

    ゆの

    一緒ですね😭😭
    共感してもらって嬉しいです。
    女の子だよとかいちいち報告してきて正直喜べなかったです(笑)
    今まで彼氏もいなかったのに私が旦那と入籍してすぐ赤ちゃんできたら向こうも数ヶ月後には妊娠してたみたいで。
    相手の男の人は事故で亡くなったとか言ってるらしいですけど羨ましくて赤ちゃん作った感あって気持ち悪いです😅💦
    ほんと、旦那に女兄弟なんていなければよかったって思います(笑)
    無理な人は本当一生無理ですよね😤

    • 1月6日
  • ははは

    ははは

    そうでしたか!
    ということは義姉さんは
    ひとりで育てていくんですね、、、
    羨ましくて赤ちゃん作った感あるのでしたら、
    さくらさんも義姉さんから
    妬まれていそうですね😔
    もう女の子できるできない、
    こればかりは本当にご縁ですよね😔
    私のところは第一子も
    私より後に結婚した義妹が
    すぐ妊娠して、
    わたしはなかなか出来なかったので、
    義妹の妊娠が分かったときは
    喜ぶフリをしつつ、
    悔しくて悔しくて悔しすぎて、
    その夜ひとり号泣しました🤣(笑)
    そのときのことを思い出すと
    本当に精神やばかったです(笑)
    義妹への呪いの言葉で
    頭いっぱいでしたよ‼️(笑)
    その後いざこざもあり、
    義妹とは一生関わらないでおこうと決め、
    全然会ってないです(笑)

    誰だって妬む気持ちは女なら
    ありますし、さくらさんも
    あまり気にしないでくださいね❤️
    わたしは
    病みすぎてめちゃくちゃ辛かったけど、
    義妹よりわたしのが旦那に愛されてるし、
    私の方が絶対幸せ‼️‼️‼️
    と、思うことで
    最近はあまり考えなくなりました(笑)
    性格悪いのであちらより自分の方が
    勝っている、と思い込むことにしました(笑)

    さくらさんも性格悪くなると思いますが、
    頭の中でわたし義姉よりも勝っている‼️‼️
    と、毎日思い込みましょう🤣🤣🤣(笑)

    アドバイスなってなくてすみません🤣🙏

    • 1月6日