※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡kaori♡
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせてください(>_<)主人のことなのですが…◎7月末に…

みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

主人のことなのですが…
◎7月末に同窓会をするため都内から九州に帰りました。
◎8月お盆明けに仕事仲間と八丈島に旅行に行きたいとのこと。

もうすぐ結婚1年で、付き合ってる間は恥ずかしながら束縛をしていたこともありあまり自由に旅行したり出掛けたりを許してきませんでした(>_<)
結婚してからは仕事の付き合いもあるし、ある程度は寛容になったつもりです。
秋には子どもも産まれるし、自由な時間もなくなるかと思うので、ここまではOKしてました。

そしたら今日突然、9月の連休で名古屋に旅行に行きたいと言いだしました!

訳を聞くと、学生時代の友人がい今名古屋に住んでいてみんなで名古屋で集まろうとの話になったそうです。
でもその友人は九州の同窓会でも会っている人です。

子どもが産まれたら自由に旅行できない気持ちもわかりますが、私としては夫婦2人の時間を大切にしてほしいと言いますか…
7月末に新婚旅行に行った為お盆休みはどこにも行かないと言われています。
ちなみに、予定日は11月9日で里帰りするので、10月頭〜1ヶ月検診が終わるまで週末しか会えない生活になります。

なんだか素直に行っておいでと言えずにいるのですが、皆様はどう思いますか??

わかりにくい文章かと思いますがご意見聞かせてください(T ^ T)
よろしくお願いします!

コメント

えりな

あたしなら一緒に連れて行ってほしいな〜😂

• ♡kaori♡

♡kaori♡

ご意見ありがとうございます(;_;)♡
    連れて行って欲しいんですが、飲んでる時には1人で過ごさないといけないと思うとそれはつまらないし…
    って思っちゃいます(>_<)
    でもそれくらいの思いやり?は欲しいですよね(;_;)

• 8月4日
るいママ1102

私なら行ってらっしゃいって言いますね😅
あまり束縛し過ぎもどうなのかなーっと💦
ただOK出す際に『今は良いけど子供産まれたらちゃんと考えてね♡』って言います😆

• ♡kaori♡

♡kaori♡

そうですか…
    私もそれくらい懐の深い妻になれるよう、頑張りたいと思います!!
    寂しがり屋なんですよね(T ^ T)笑

• 8月4日
ひよりママ

旦那さん、自分が良ければいいんですねー。
だって、妊娠してる奥さんは、今も、赤ちゃんが生まれてからも、しばらくは旅行なんてできませんよ。
束縛とかじゃなくて、9月の旅行は、ダメって言ってもいいでは?
7月に新婚旅行行ったからって、それとこれとは、別でしょう。なんで一緒にするのって感じですよね( ̄▽ ̄)
kaoriさんと近場旅行にでも行く方が、優先されるべきですね(*^^*)

• ♡kaori♡

♡kaori♡

気持ちわかっていただけて嬉しいです(;_;)♡
    基本的に子どもが産まれた後のことは想像できないみたいで、今のうちに…産まれる前に…って話すと
    預けて行けばいいじゃん
    とか言うんです!!
    信じられない…けど男ってそんなもんなのかなと思いガックリしてます(*_*)

• 8月4日
marire

個人的に子どもが産まれてたら奥様は旅行なんてしばらく行けないのですから、奥様と旅行に行かれたらどぅかと思いますけどね(・~・`)
束縛とかではなく、旦那様だけ旅行行くのはズルイなって私は思っちゃいます(^^;)

• ♡kaori♡

♡kaori♡

子どもが産まれた後のこと想像できないみたいなんですよね(´・_・`)
    すぐに預ければいいって言ってます(*_*)
    なんなんですかね(。-_-。)

• 8月4日
  • marire

marire

えぇー預けられない子だっているのにそれは困りますね(゚ロ゚)
    まぁでも男性はそんなもんなのかも知れません(´・・`)
    私の主人も妊婦中は友達と夜中まで飲んで朝方帰ってきたり、自分で何も出来ない位飲んできたりと最悪でした(=_=)
    産まれたら多少大変さは分かってくれると思いますよ( ¨̮ )
    ただ、旅行は出産前に1度は行くことオススメします!

• 8月5日
  • ♡kaori♡

♡kaori♡

それがわからないみたいなんです(´・_・`)
    やはり妊娠中はまだ意識低くて自由な旦那様多いんですかね(*_*)
    旅行…行きたいです(;_;)

• 8月5日
  • marire

marire

私の主人は産後も余り大変さをわからないですけどね(=_=)
    正直主人をあてにしてはダメだと思いました(^^;)
    旅行は旦那様を説得して1度行かれた方がいいですよ( ¨̮ )

• 8月5日
  • ♡kaori♡

♡kaori♡

あらあら…
    男の人はあてにならないですね~_~;
    旅行、行きたいと思います♡
    ありがとうございます!!

• 8月6日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

私なら絶対無理です…(;ω;)
キレそうです…笑
どんだけ自由に毎月旅行に行くつもり?と思ってしまいます。

お小遣いの範囲からですか?
奥さんは自由に色々出来てますか?
妊娠されてたら行動も制限されるのに、私なら旦那ばかりズルいと感じてしまいそうです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💔
出産したら一時は余計に奥さん身動き取れなくなるんだから、そんなにお金にも時間にも余裕あるなら、奥さん旅行に連れてって。って思っちゃいます( ´⚰︎` )

旅行でなくても夫婦の時間大切にされた方がいいですよ…( ・ᴗ・̥̥̥ )
子供生まれたら本当に色んな所が余裕なくなるので…

• ♡kaori♡

♡kaori♡

うちは自営業な為お小遣い制度じゃなく、私が生活費をもらってる形になります(⌒-⌒; )
    なので彼の貯金=自由に使えるお金=家族のお金…みたいな感じになってるんです(>_<)
    私の行動についてですが、妊娠してから危ないだの行かない方がいいなど言われていますが、今の所自由にさせてもらえています!

やっぱり赤ちゃん産まれたら余裕がなくなりますやね…
    先輩ママさんのお話参考になります!!

• 8月4日
ゆーちんママ*.

えー!
自由すぎる!
私はどちらかというとお金の心配をします(笑)
旦那さんも子供が産まれると行けないから、を理由にしすぎ‼と思いました。
仮に行くならなにかほかのことを我慢してもらうかもしれません。旅行明けのお小遣いの減額とか(笑)

お金とか関係なく、二人でどっかに出掛けたり、に時間をさきたいですよね。
遠出でなくとも、赤ちゃん産まれたら億劫になってしまいますし💦

• ♡kaori♡

♡kaori♡

私もお金の心配しました!笑
    一応自営業で貯金はあるので大丈夫とは言っていますが、今後の生活を考えると少しでも多く貯めておきたいです(>_<)
    子どもが産まれたら行けない、は私が思ってるだけで、多分向こうは7月8月と許してくれたから大丈夫だろうと、調子に乗ってるんだと思います(笑)
    なるほど!
    他のことを我慢…いいですね♬
    お小遣い制でないのでなにかありますかね…?

やはり赤ちゃん産まれたら億劫になりますよね(>_<)
    2人の時間を大切にしたいです(;_;)

• 8月4日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

貯金があるのは羨ましい!
    お小遣い制でないとすると難しいですね(笑)
    今回は許すけど子供が生まれて何年は個人的な旅行は我慢してね。と言います!
    何年と決めないとこがみそですかね?(笑)
    旦那様は子供が産まれても行きそうだな、と思ってしまったので😥

• 8月5日
  • ♡kaori♡

♡kaori♡

今は私も仕事をしているのである程度はありますが、この先のことを考えると未知すぎて不安です(>_<)
    何年か旅行なし!
    ある意味恐ろしいですね( ゚д゚)笑
    私だったら今回我慢します(笑)

子どものことは楽しみにしていて、毎日お腹に話し掛けたりはしているんですが…しっかりとパパになれるか不安です(*_*)

• 8月5日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

今回の旅行をしなくても私なら約束してもらうかも?(笑)
    やっぱり、子供が生まれたら家族の時間を大切にしたいので友人と行くなら家族で!て思っちゃいます。

うちもそうでした(笑)
    楽しみにしてくれるし旦那は育児も協力してくれるだろうと思ってましたが、可愛がるばかりで男に期待はしないと学びました(笑)

• 8月5日
  • ♡kaori♡

♡kaori♡

なるほど…
    でもそうですよね!
    家族との時間を大切にして欲しいです!
    約束してもらおうかと思ってきました(笑)

あら!そうだっのですね( ゚д゚)
    やっぱり男の人はそんな感じなのですね…(´・_・`)
    心のどこかで、産まれたら変わるって信じてる部分があったのですが…無理そうですかね(*_*)

• 8月5日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

自分も家族でどこかに行った記憶はあるしビデオとか写真に残ってると嬉しいなあ愛されてるなあと思うので自分の子供にもしてあげたいな、と(笑)
    約束してもらいましょう♥笑

期待しない!と思う反面、期待してしまいますからね。
    朝帰りとかギャンブルしないだけマシだ!と思ってます😁

• 8月5日
  • ♡kaori♡

♡kaori♡

確かに*\(^o^)/*
    約束してもらおうと思います♡笑

そうなんですよね(´・_・`)
    男って所詮…って思いつつ、どこかで期待してしまう自分がいます(*_*)

• 8月5日

お盆過ぎのはいいけど、9月のはけっこう妊婦的には一人で過ごすには不安な時期ではないですか?

私なら行かせないか、それか思いっきり恩をきせます。
子供生まれる前の最後の自由だから許すんだよ?的な。

やはり、男の人は自分のお腹に赤ちゃんがいるわけじゃないからどこか他人事なんですよね。
後期に入ると本当、ちょっとした事で私はすぐ具合悪くなってしまいます。
何か埋め合わせに買ってもらう、してもらうことをオススメします!

• ♡kaori♡

♡kaori♡

出産1ヶ月半前になるので、なにかあったら嫌だな…と思ってました(>_<)
    後期にはお腹も重くなっていますし、自由がきかなくなりますよね(´・_・`)
    すぐに帰ってこれる距離ではないので心配です(T ^ T)
    恩を着せて、埋め合わせしてもらうのもいいですね!

• 8月5日
♡kaori♡

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました!!

・快く見送る
・許可するが埋め合わせしてもらう
・今後の約束を決める
・今回は我慢してもらう

自分では思いつかなかった様々なご意見いただけて嬉しいです♡
昨晩はその話をされてからほとんど話すことなく寝てしまったので、今夜私の気持ちを伝えつつ相手の気持ちも考え、お互いが納得できる答えを探していこうと思います( ^ω^ )

そして、出産前には夫婦2人で旅行に行きたいと思います!
ちなみに、先輩ママさんに再び質問なのですが、何週くらいまで旅行に行っていましたか??
いつ頃までいけるのか不安で…(T ^ T)
教えて下さいm(._.)m

ちょっと自己中すぎる旦那様だと思ってしまいました(´・ω・`)
妻の妊娠中に毎月旅行、、、私なら怒ってしまいます。子供が産まれたら、お金かかることも多いのに、、、今後の生活のために貯金に回して欲しいと思います(´・ω・`)