※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後5ヶ月になる息子が、4ヶ月頃から急に私以外の抱っこがダメ…

もうすぐ生後5ヶ月になる息子が、4ヶ月頃から急に私以外の抱っこがダメになりました💦
人見知りが始まる時期なんでしょうか?

上の子は多少の人見知りはありましたが基本誰でも抱かれていたので、ママじゃないとダメっていうのが2歳半になった今までもあまりなかったです💦
今までは割とよく寝る方だったのですが、お昼寝も4ヶ月頃から抱っこじゃないと寝なくなりました。
寝かせても背中スイッチが敏感すぎて布団に置けず、わずかな機嫌がいい時間以外はほぼ1日ずっと抱っこしてます💦
睡眠後退の時期なのは分かっているのですが、夜間も2時間おきに起きて日中も抱っこしっぱなしで、上の子はイヤイヤ期真っ只中で少しまいっています💦

せめてパパにも抱っこで泣かれなくなってほしいのですが、これはいつ頃落ち着きますか?
睡眠後退もいつ頃落ち着きますか?💦
同じような経験された方、アドバイスをお願いします😭

コメント