※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
ココロ・悩み

男の子の中性的な名前を持つお母さんが将来息子が嫌な思いをするか心配しています。いじめられたりしないか不安になることはありますか?情けない質問ですが。

中性的なお名前をつけた男の子ママさん🥺 将来息子が嫌な思いしないかな〜とか、いじめられたりしないかな〜とか心配になることないですか? 情けない質問すみません😔

コメント

はじめてのママリ

男の子ママではありませんが、娘の名前をつける際にも、時代はどんどん変わり続けるので、子どもが大きくなるにつれ、何が普通で、何が中性的か、などの価値観もどんどん変化していくだろうと、そういうのは全然気にしませんでした。今後も気にならないです☺️気にしてもやっぱり仕方ない、というか、今大丈夫でも、未来で大丈夫じゃなくなることだってあると思うので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ん?逆ですかね?
    今大丈夫じゃなくても、未来で大丈夫になることだってありますし☺️

• 12月26日
  • mio

mio

コメントありがとうございます。
    すーーっと心が軽くなりました🥲✨
    ほんとですよね😌💕
    まだ起きてもない心配をするのはやめます💡

• 12月26日
カナ18

次男三男が中性的な名前ですが、気に入ってます!
名前を考えてる時はどうかなーとか思ってましたが、今はカッコいい名前だと思えてますよ👍🏻

• mio

mio

中性ネームを批判する記事をみてしまい、今更ながらへこんでいました…😔
    やっぱり中性ネーム、優しそうでかっこいいですよね!!!ありがとうございます!

• 12月27日
かた子

上(女)、下(男)、どちらも中性的な名前です^_^
いじめの事は……
正直、今この質問を見るまで全く考えた事ありませんでした!
今初めて考えてみましたが、馴染みすぎて全く心配になりません(笑)
きっと大丈夫ですよ♫
今の時代、個性的な名前の人はたっくさんいますから^_^
性別だってボーダーレスな時代です。中性的な名前、全然いいと思います(o^^o)

• mio

mio

ありがとうございます。
    ネットで中性ネームを大批判する記事をみて、今更ながらかなりへこんでいました…😭
    ほんとですよね!
    息子には私と違って周りを気にせず、この時代でのびのび成長していってほしいです😌
    呼べば呼ぶほど馴染んでくるものなんですかね🥺

• 12月27日
ちゃあこ

私も、男の子ママではありませんが🙇‍♀️
子供の名前、めちゃくちゃ悩んで考えてつけたはずなのに、後から不安になったりしますよね🥲
娘の名前も、テレビ観てたら同じ名前の男の子が出てて、ビックリしたことがあります😅
漢字も、なんか男の子でも、いけそうだしなぁ😭
でも、娘自身が自分の名前を好きだと言ってくれてるので、今のところは大丈夫そうです🥰
私自身も、小学生の時に生まれて初めて表彰状をもらい、ヤッターって思って名前を呼ばれるのを待ってたら男の子の名前で呼ばれました😭
(例えば、杏であんちゃん、だとしたら、きょうくん?と呼ばれました😅←漢字一文字の名前なんです🙂)
子供ながら、ちょっとショックで未だに忘れられませんが、私も自分の名前は大好きです☺️

いっぱい名前を呼んであげて下さい🥰

• mio

mio

優しいコメントありがとうございます😭
    4.5歳くらいになると、そんなことを言ってくれるようになるんですね🥺💕
    表彰状もらうときにそれはびっくりでしたね😲うちの子にもそうやって思ってもらえると、嬉しいなぁ…🥲💕💕
    ありがとうございます!明日からもたくさん名前呼んで、子育て頑張ります!😊

• 12月27日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

自分のことも、○○って名前呼びです😅
    読みも漢字も、女の子って感じの名前を考えてたんですが、苗字に合わず、今の名前にしたんですが、呼びかけてるうちに、もうこの名前じゃないと娘じゃないって思います😘
    息子くんも、mioさんたちの愛情いっぱいの名前、きっと好きになってくれますよ♥️✨

• 12月27日
  • mio

mio

わ〜可愛いですね😍
    たしかに、分かります!うちも他の名前が考えられないです😌✨
    ママリで相談して良かったです😢ありがとうございます😭

• 12月27日